プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の体験版で思い出せないタイトルがあるのですが、どなたかご存じないでしょうか?
その体験版はPSの雑誌に付属していたものだと思います。
4種類位のゲームが遊べて、一つは美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語だと覚えています。
記憶が曖昧なのは次の3つのソフトです。

1.洋館みたいな場所で殺人事件が起こる。女の人の顔が怖かった様な記憶がある。

2.攻殻機動隊のタチコマの様なロボットを操作して小さな箱庭で戦う。

3.ロボットを使って2P対戦ができる。見た目はゴツくなくてスタイリッシュな感じ。
 青色のロボットは手にブレードを装備してて一番強かった印象

A 回答 (3件)

1は判りません。


2は「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」ではないということでしょうか?
 動画:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=829587
3はZERO DIVIDEぐらいしか思いつきません。
 キャラ:http://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd/web/chara_zd.html
 動画:

この回答への補足

動画を見て思い出した事を補足させて下さい。
3、はアーマードコアの様な全方向移動可能な対戦画面でカスタマイズは無くキャラクター選択のバトルでした。

補足日時:2010/06/12 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

動画を拝見した所、2はまさしく「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」でした!以前アニメパートだけ見た事があるのですがまさかプレイ画面があの様な感じとは思いませんでした。

3はキャラクターの感じは似ているのですが対戦画面が横スクロールでしたのでたぶん違うと思われます。

お礼日時:2010/06/12 23:39

体験版ということで「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語」と「攻殻機動隊」が発売された時期(1997/8頃)に絞って探してみました。



もしかして3は「ROBO PIT2」ではないでしょうか?
OP:
動画:http://www.youtube.com/watch?v=X2xBslMfGdA&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
動画を開いて青いロボが映った瞬間に思わずこれだー!!って口に出してしまいました。
かなりマイナーなゲームみたいで自分では全く見当がつかなかったので見つけて頂き本当に感謝しています。

お礼日時:2010/06/13 14:46

1はもしかして「クロックタワー」かも?


動画:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロックタワーは元々好きで既に所持しているので違いました。
1の記憶はあまりにも曖昧で自分でも洋館なのか怪しくなってきました。
ですのでここで質問を締めさせて頂きますね。

回答者様には2つも見つけて頂いて心のモヤモヤがスッキリしました!
2と3の体験版を昔やりこんでいたので名前がわかってとても嬉しいです。
何度も回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2010/06/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!