アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂と洗面台が一緒って。。。
今回引っ越しで(ワンルーム)初めて風呂と洗面台が一緒の部屋に引っ越します。(トイレは別)
今まで独立洗面台だったので使い方がよくわかりません・・・
たとえば、夜お風呂に入りました。
寝る前の歯磨きで使用する場合、床はビショビショですよね!?
基本入浴後はすぐ床を拭くのですか?それとも基本浴槽で身体を洗うのですか?
毎回、使用後床の手入れをするのは大変ですよね・・・
どのように使ってますか??

A 回答 (6件)

私のところも質問者様と同じ、お風呂と洗面台が一緒のタイプです。


カーテンレールもなし。

他の回答者様が仰るように浴槽内で身体を洗えれば床は濡れないですが、私のところはシャワーヘッドを壁に掛ける器具(?名称なんでしょう・・・)が浴槽側ではなく浴槽外のほうにあるので、浴槽の外で洗わざるをえません。
当然、床はびしょびしょです・・・。

なので、お風呂に入ったときに歯磨きしちゃいます。一石二鳥♪

なにかの理由でお風呂のあとに歯磨きが必要になったときは、びしょびしょの床のまま歯磨きして、お風呂&洗面スペースから出るときに足を拭いてます。

ちょっと不便な作りですけど、慣れればどうってことないですよ~(^-^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごもっともな意見でありがとうございまして

お礼日時:2010/06/28 20:41

我が家も同じタイプですが、私は台所で歯磨きしてます。

    • good
    • 3

浴槽が洗い場です。

その際には、カーテンは浴槽内に垂らしますので、床は濡れません。

床にはバスマットを敷いておいて、上がる時に足を拭いた後でスリッパを履くというのが普通です。
バスタオルで足をしっかり浴槽内で拭くならば、バスマット要らずで、すぐにスリッパを履けます。

この回答への補足

因みにカーテンレールもありません。。。

補足日時:2010/06/13 00:02
    • good
    • 2

ユニットバスってやつでしょうか



シャワーカーテンが付いてると思いますので
それを浴槽の内側に入れてシャワーをすれば
床は濡れないと思います。

また湯に浸かりたいときは、カーテンを外に出して湯を張り
身体を洗うときは湯を流し、浴槽内で洗えばいいと思います。
    • good
    • 1

私が学生の頃住んでた所は、風呂と洗面台とトイレが一緒でした。


私のところは、浴槽と洗面台の境にカーテンがついていて、基本的にカーテンをして浴槽の中で身体を洗っていました。
お風呂につかりたいときは、身体を洗ってから外に出て、お湯をためてまたゆっくり入ったりもしましたよ。
なので、浴槽のすぐそばの洗面台のところにバスマットをしいて、濡れないようにしていました。

でも、私はトイレも一緒だったのでそうしなければいけない状況でしたが、洗面所だけなら洗面所の方で身体を洗うかたもおられるのですかね??

私のところは窓もなく、そのかわり換気扇が強力なのがついていたので、使ったあとは換気扇を最大にしておけば、そんなに濡れっぱなしってこともなかった気がするのですが・・・。

役にたたなかったらすいません。
    • good
    • 3

はじめまして、よろしくお願い致します。



良く、ビジネスホテルだとお風呂とトイレが一緒です。

当然、床はびしょびしょです。(ビーチサンダルを履く?)

わたしの妹は、湯船に入らないで、シャワーのみだそうです。

トイレと風呂が一緒のワンルームです。

私もあまり詳しくないので、不動屋さんに使い方を聞いて見てはどうでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!