アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ED?夫への接し方

夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。
本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。

夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。
付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。

私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。
夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。

最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。
ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。
夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、
どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。
夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。

このような夫にどのように接すればいいのでしょうか?
また、通院を勧めるよい方法はありませんか?
通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

通院しないなら運動と食事療法ですね。



運動は手軽に歩け歩けからかな。
ただ歩け歩けだと飽きるので植物園とか名所旧跡めぐりなんかがいいでしょう。

食事療法は至極簡単です。
血液サラサラ食材です。
いわゆるネバネバ系ですね。
ネットで調べればすぐ分かります。
調理もしごく簡単です。
DHAも昔はED薬でしたから効く人は効きます。
私は愛用してます。
ただし「EDにいいわよ」とは言わないで効能通りに「頭にいいみたいよ」と奨めましょう。

なにしろプレッシャーが最大の敵ですからね。
    • good
    • 0

 30代後半男性です。

 EDの経験があります。
 20代後半から行為の途中でシュンとしてしまう事が出始め、30代半ばで行為自体が殆ど出来なくなってしまいました。子作りの時期でもあった為、大変辛い思いをしました。

 で、今ですが、普通に元気です。 私の克服方法は極簡単なものです。 
 年と共に段々とメタボになってきた為、痩せる為に自転車通勤を始める事にしたのです。週に2~3日、片道10km程度、時間で言えば40分程度です。それを3ヶ月程続けた頃に何故か分かりませんが、数年間続いたEDは完全に治っていました。また、意外にもストレス解消にもなり一石二鳥でした。

 通院の経験もあります。 多分医者に通ってもせいぜいバイアグラを処方される程度のものだと思います。バイアグラを処方してもらった経験もありますが、医師に話すのも薬局で薬を受け取るのもかなり恥ずかしい思いをしますし、保険適用ではない為、かなり高額にもなります。またEDを根本的に改善できる薬ではありません。
 もし通院をして投薬を希望されるのであれば、EDの改善薬として「ハチミジオウガン」という漢方薬が保険適用で処方されます。これも試しましたが、効果はそこそこ有ります。
 ただ薬では根本的な改善には至らないと思いますので、私は経験者として運動を試してみる事をお勧めします。体力も付いたし痩せましたよー。
    • good
    • 1

私が貴女に望むのは、旦那様に安らぎを与えて欲しい、それだけです。

本人に通院の意志がないのですから、それを言われるのは拷問だと思います。
1度、きっぱりとセックスの事は頭から切り離しましょう、旦那様自身のプライドも深く傷付いていると感じますし、追い詰めるだけです。
貴女が言ってるようにセックスが愛情表現のひとつならば、しばらくは他の表現でシフトしておきませんか?スキンシップが嬉しいと言ってあげられませんか?
どうぞ思いやりの心を忘れずに、愛情をもって接して下さい。
    • good
    • 0

言うこときかずに後に取り返しがつかないことになるので


通院させましょう。それでもダメならセックスは諦めて
離婚しましょう。
    • good
    • 0

いわゆる草食系男子の典型かな?



本人に改善する意思があればED治療薬で

大半の人は改善しますが、その気がなければしょうが無いですね。

肉食系女子とのカップルとは困った事ですね。

一度、痴女になって無理やり襲っててみてはいかがですか。

結婚にとってSEXの相性は非常に重要なことですね、お気持ちはよくわかります。

貴方に勧める訳ではないですが、同じ悩みから浮気をしている女性は沢山おられます、

旦那様には愛情いっぱい、快楽は浮気相手と!割り切りらしいです。

余談ですがそのような女性とのお付き合いさせて頂いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!