アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。

しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。
とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。
彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。
しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。
卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。
今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。
ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、
先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。
彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。
お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、
実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。
彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、
高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。

皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか?
それとも今更そこまでしなくてもと思いますか?
いや会わない方がいいと思いますか?

なんでもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (5件)

急に昔の好きな相手が身近に感じ、懐かしさと当時の想いが甦ったんですね。

その彼女の事がとても好きで、当時がとても楽しかったんでしょう。

でもそれは過去のこと。
それは質問者様も分かってらっしゃるかと思いますが。。
今もし彼女に当時の想いを伝えたとしてスッキリはするでしょう。
でもあなたが独身で、彼女と結ばれたい想いが少しでもあるなら分かります。 お互い既婚者です。
再会し彼女が前と変わらず可愛くて、会話も楽しくて昔を思い出す様な時間をもし過ごしたら...あなたは当時の想いが甦り、『好きだった事』を伝えるだけで満足出来ると思いますが?

また会いたい!会って話がしたい...となるでしょう。

当の彼女も今更『高校の時好きだったんだよ』と言われ、動揺しない事は無いと思います。
この人、自分を落とそうとしてるのか...と違和感を持つかも知れません。
『高校の先輩に今更こんな事言われた(*_*)』と、旦那さんに報告する場合も考えられますよ。

言ってスッキリ...は質問者様の自己満足に過ぎません。
それが卒業直後とかだったら良かったでしょうけど。今言うタイミングでは無いと思います。
思い出は胸の中に。

もし彼女に再会出来た時、『久しぶり!元気だった!?』
と普通な会話する。
彼女の元気そうな姿見れて良かったな。
そう思える事が彼女への思いやり、そしてベストな答えと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとりで舞い上がって自分を見失っていました。
きっと今回のことも思い出だからこそよく思えるし、自分の都合のよいように考えてしまうんでしょうね。

これからもこの思い出を大切にして、今の現実の生活をしっかりと歩みたいと思います。

お礼日時:2010/06/14 15:26

高校くらいが一番思い出に残る時期ですよね。

でも会うのはやめましょう。お互い結婚しているし、変な関係なったらやばいし、相手は会いたくないかもしれませんし。良い思い出としてとっておきましょう。
    • good
    • 3

会うのは辞めておいたほうが良いと思いますよ。



余計なアクションは
奥様とのトラブル&誤解のもとだと思います。
    • good
    • 4

嫁さんの気持ちを考えろ。

    • good
    • 3

私も先日、高校時代に好意を寄せていた女性の夢を見て、あぁ、あの人に会いたいな、と思いました。


ですが、よく考え、いろいろと思い出すと、会うことなどできないと思い至りました。
だいたいが、相手の所在はまったく分からないし、相手の都合もわかりません。
どこかで偶然に出くわして、互いに気づいたような場合はともかく、こちらが先に気づいた場合は、出会いを避けるでしょうね、たぶん。
相手を思い出して、胸によみがえってくる甘酸っぱい想いを味わうだけにしたいと思います。
私自身は独身ですから、何の問題も後ろめたさもありません。

>高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。
勝手なことを言ってはいけません。とっくに決着がついていることです。
あなたは奥さんに対して、あるいは、家族や友人に向かって、彼女のことを「決着がついていない」と言えるのですか。
ふざけたこと言うんじゃないよ、と誰しも思うでしょう。だったら今のお前は何なんだよ、と。
今の結婚は妥協だったのかよ、周りのみんなを騙していたのかよ。
だんだん腹が立ってきました。
あなたも自分の事としてではなく、自分の兄弟や友人が同じ事を言い出したとしたら、自身はどう感じるかを考えたほうがいいでしょう。
同じことを相手の女性も感じるでしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと暴走して自分を見失っていました。
冷静に考えるとよくないですね。
このことは自分のいい思い出として、今の人生をしっかり生きていこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A