アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とどめの一言をお願いします!!
18歳男子大学生です。
全くモテないわけではないんですが、女性と付き合ったことがありません。
中学→高校→大学と進学してきたわけですが、どのステージにおいても、「恋愛経験豊富な人は恋愛経験がない人より優れている」という風潮がありました。多分、社会人になってもずっとこんな感じだと思います。
町や大学や路上でカップルを見ると、恋愛経験がない自分が情けなくなってきます。
「恋愛経験のない男はイヤ!」という女性も多いそうですし…。
金輪際、「女性と付き合おう」などという身の程知らずなことは考えないようにしようと決心しました。
趣味の野球、サッカー、バスケ、料理、英会話、ファッションだけを存分に楽しみたいです。
自分の望む会社に入社できるように努力していきたいです。
でも、どこかくすぶっている自分がいます。
僕がきっぱりあきらめたいんです、どうか、厳しいとどめの一言をお願いします。

A 回答 (10件)

> 町や大学や路上でカップルを見ると、恋愛経験がない自分が情けなくなってきます。

>「恋愛経験のない男はイヤ!」という女性も多いそうですし…。

女性や他人に自分の価値を決めさせるなんてバカじゃん?
気持ちわる・・・

はやくまともな人になってください。
    • 0

大学に入ったばかりで何を仰るんですか。

まずこう言わせて頂きましょう。そしてご希望通り、
 >金輪際、「女性と付き合おう」などという身の程知らずなことは考えないようにしよう
との決心なるものを粉砕するとどめは、最後に言い渡しましょう。その前にきちんと引導いたします。

>全くモテないわけではないんですが、女性と付き合ったことがありません。
大学に入った時の私の状況と全く同じですね。確かに小学、中学、高校時代に恋愛を始める人もおります。でもそれが全てではないでしょ。普通の人は大学に入ってから恋愛をするものなんです。社会的に見ても、大人と認められて恋愛が公認され、推奨されるのは大学生からですからね。まずはその事をしっかりと頭に叩き込んで下さいね。

>町や大学や路上でカップルを見ると、恋愛経験がない自分が情けなくなってきます。
分りますよ、その気持ちは。
あれは予備校時代でした。中学の頃の学友(男)と駅のホームで久しぶりに出会った時、彼はポケットの定期入れから小さな袋をそっと出して、もう使っているんだと一言。いささかショックでした。こちらは恋愛もできない予備校生でしたから。今の自分には仕方ない事。大学生になればちゃんと恋人を見付けて見せると思いました。18歳の時の話です。

今質問者さんが恋愛と縁がない理由は、自分は余りモテない、自分は女性とは縁がない。恋愛などは金輪際諦めようと思い込んでいる事でしょうね。人間は不思議なもので思い込むと思い込んだ通りの自分になります。
逆に自分にも相応しい人が待っている。その人はどこかにいるはずだ。探してみよう。自分は本当はモテるのだと思ってみて下さい。そう思えないなら、大学生になった今こそ、恋愛ができる年齢になったのだと思って下さい。それで充分です。

私だって本気で恋愛をしようと思ったのは大学生になってからです。それも浪人していますから19歳です。ま、最初は簡単に失恋もしましたけど、漸く初恋の人と言える人ができたのは大学1年の夏休みの頃でしたね。1年半で悲しいお別れになりましたけど、大切な思いでです。

>趣味の野球、サッカー、バスケ、料理、英会話、ファッションだけを存分に楽しみたいです。
特に料理と英会話は女性との接点がある趣味ですね。趣味として一生懸命打ち込んでいると、そのバイプロ(副産物)として女性との出会いがあるはずだと思います。

最後にとどめです。自分は恋愛ができない男との考えは捨てなさい。青い鳥は近くにいます。自分自身の感度を高めてそれを探しなさい。喝!
    • 0

18歳で諦めるのは早すぎるな~。

いや、本当に。恋愛経験ない男が嫌だなんて、誰が言ったの?!
もし、現実にそう思っている女性を目の当たりにしたなら、そんな人、いい女じゃないですよ。そんな女の言ったことは頼むから信じないで下さい。
自分で勝手に「女の子はそう思っているもんだ」と思い込んで決め付けているだけなのでは?
勿体無いよ~!まだまだこれからじゃないですか!
趣味に生きるのも勿論いいんだけど、貴方に出会うのを待っている女性がこれから出て来るんだよ!

それにね、恋愛すると、コミュニケーション能力が付くから、「恋愛経験豊富な人は恋愛経験がない人より優れている」っていうのは、そういう意味では一理あると思います。
好きな女性が出来たらいきなり諦めないで、まず親しくなれるようにお話してみるといいですよ。会社の入社面接などでも「自分を上手に表現したり、物事を伝える能力」が生かされていきます。

【厳しいとどめの一言】
18歳という若さで、死ぬ前のジィさんみたいに「恋は遠い日の花火だ」などと言ってはいけない!そんなパワーの無い若年寄ではいけない。それは恋愛に対する手抜きだ!
今流行の(女にとってはとても面倒な)草食系男子になどならず、失恋を恐れず、好きな女性と仲良くなる努力をするべし!
恋せよ青年!君はまだまだ人生これからだ!これから貴方に出会うのを待っている女性がいるぞ!

…いいなぁ~…。
    • 0

こんばんは。

女性と付き合いたい!とか、彼女がほしい!では、
女性からすれば、ダメなんですよ。

あなたが大好き!でないと。
付き合いさえすれば、誰でもいいのかな?って感じてしまうんですよ。

だからちゃんと、出会いをさがして、出会って、好きになって、
質問者さんの恋愛をしましょうよ。

料理上手なら、料理教室とか通ってみたらいかがですか。
料理の出来る男性は、ポイント高いですよ。

環境が良くないだけで、きっと素敵な女性に巡り逢えますから、
自分を信じていきましょうよ。

幸せになれるよう応援しています。
    • 0

はじめて恋愛経験をする年齢って、人によって様々です。

別に、いま恋愛を経験しなければならないわけでもないと思いますよ。
だから、「女性と付き合わないことにしよう」と、すぐに決める必要もないのではないかしら?
世の中には50歳過ぎて、初めての恋をする人もいるんですよ。
現時点で、恋愛できない状況だとしても、いつかは恋愛するときも来るのかな~くらいに気長に考えたら良いと思います。
最近のニュースで、これまで恋の噂のなかった59歳の由美かおるさんに恋人ができたと報じていました。
59歳でも、すてきな大人になっていたら、恋のチャンスはあるってことです。
怠りなく自分磨きをしていたら、自然に恋の季節はやってきます。
今は、自分磨きにがんばりましょう。
女性から見ても、外見だけのチャラチャラした男性よりも、中身のある男性が良いに決まってますから。
    • 0

恋愛は自分にとってすばらしいことかもしれませんが、高い確率で女性を傷つけてしまう可能性があるだろうと推測します。

せっかく女性に縁のない人生を送れるのですから、生涯、女性を傷つけたことのない男性になってください。
    • 0

他人を惹きつける魅力の無い人は無理して人を惹きつけようとせず、一人で生きていくのが自然の姿なんだそうです。

動物界でも一生交尾できない個体は存在しますから、特別視しない方が良いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然界は非常に合理的ですよね。
自然の摂理に従います。

恋愛経験の有無が問題じゃなく

あなたのそのマイナス思考が問題で恋愛ができないのではないでしょうか?

マイナス思考は恋愛だけでなく他のことにも影響しますので考えを改めた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマイナス思考かもしれませんね。
マイナス思考が原因で他人様には迷惑をかけるようなことはないように注意します。

付き合うというのは結果であって。

そこまでのプロセスが大切なんだよね。
貴方は付き合うという形を焦るよりも。
お互いにお互いを丁寧に受け止めあっていける異性とのコミュニケーションを大事にする。
付き合えるかどうかは分からないと。相手があっての問題だから。
結果は後からついて来るものなんだと。
まずは自分の足りない部分、未経験な部分を自分のペースで積み上げていこうと。
その位の気持ちで良いじゃない?
無理に諦めるとか、とどめとかね。
極端な開き直りに走るから。それが人間的にも偏りになって。
周りから独特な受け止め方をされてしまう。
どの分野にもバランスよく。
仕事は仕事、趣味は趣味、人間関係は人間関係。
それぞれを丁寧に大切にしていく。
それぞれ必要なプロセスを自分なりに積み上げていく。
それが貴方の課題になって来るんだと思う。
その自分の課題を自覚して、丁寧に自己練磨している人は。
自然に自らの魅力の底上げをしていける人なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

僕は昔からバランスは悪いですし、結構雑ですね。
人間関係をバランスよくするのは、僕にとっては至難の業です。
せめて、ピッチングフォームだけでもバランスよく、丁寧に投球できるように頑張ります。

ポワーン...50歳の貴方の姿が見えます。

時は12月24日の夜、コンビニでお弁当と一人用ケーキを買う姿が見えます。
諦めれたのかどうかは解りませんが、ちゃんと独り身を謳歌しているようですよ!
    • 0
この回答へのお礼

気合が入りました!!
ただ、僕は料理が好きなので自分で作ってしまうかもしれないなぁ。