プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に前程好きじゃなくなったと言われてどうしたらいいか悩んでます。
彼とは付き合って4ヶ月位、同じ職場で働いています。最近、あまり構ってくれなかったり、彼に自分の気持ちが素直に言えなかったりと怒りっぽくなってしまった事がたびたびありました。今日も彼にひどい事を言ってしまいました。本当は構って欲しい事でも素直に言えなくてイライラして怒ってしまう事を伝えて、もし私の事が嫌いならしょうがないけどと言ってしまいました。そしたら、嫌いじゃないけど前程好きじゃないと言われました。何となく予想していましたが、ショックでした。今日は何も無かったように仕事をしてきました。
帰ってから今までごめん…仕事中は普通に話すから…とメールを送りましたが返事は無し。
完全に嫌われてしまったのでしょうか?私は好きになると素直じゃなくなって、相手の事を考え過ぎて遠慮して言いたい事が言えなくなります。
上手く恋愛が出来ないのかもしれません。
でも彼の事はまだ好きだし、これから職場でも会うのでどうしたらいいか悩んでます。

長くなってすみません。

A 回答 (2件)

質問者さんって、まだお若い方なのかなぁ・・・と思いながら

質問文、読ませていただきました。

彼の気持ちに関しては、彼にしかわからない事なので、推測は
控えますが、質問者さんに対して、同じ女として一言。

>相手の事を考えすぎて遠慮して言いたいことがいえなくなる
は、本当にそうでしょうか?
相手の事を本当に考えてしまうのなら、言いたい事も言えなく
怒ることもできなくなるのが本当のところだと思いませんか?
質問者さんが怒りに行き着くまで、色々な事を考えてますよね?

構って欲しいのに。
私の気持ち、少しくらい察してくれてもいいのに。などなど。

自分の要求を相手に伝えることによって、嫌われる事を恐れて
いる部分が大きいんじゃないかなって思うんです。
本当に相手のことを思うのであれば、どうして自分(質問者さん)が
要求したくなることを相手は言うのかな?行動するのかな?を
まず考えるほうが、恋愛に限らず、対人間において必要なことだと
思います。自分の要求を言葉にせず、自分の中での一定まで我慢し
それでも相手が察してくれないから怒る。

私は結婚7年目ですが、未だに言葉なしに私の要求を夫が察する
なんてことは、なかなかありません。私自身も100%夫の心を
察することはできていないと、言い切るくらいの自信?みたいなのが
あります。そのくらい人間同士って難しいことなんだと思います。

本当に彼を失いたくないのだったら、今までの自分の立ち居振る舞いを
見つめなおして、自分で悪いと思ったところは、こういうことをして
言って、ごめんなさい。位は言わないと。。。(言っていたら御免なさい)

仕事中に普通に接するのは、大人としては当たり前のことで。
彼がほしい言葉は、今までの自分(質問者さん)がしてきたことが、
自分で本当に悪かったと反省する言葉なんじゃないかなって気がします。

同じ女として、質問者さんの気持ちや、そう行動してしまうこと
偉そうに上記に書いてしまいましたが、私も同じようなことを今まで
散々やってきて、昔の彼や、夫や、色々な人に言われてきたから気付いた
ことです。質問者さんの気持ち、全てとはいえませんが、なんとなく
そんな感じなんじゃないかな・・・って思う部分が大きいんです。
これを機に、自分の立ち居振る舞いを考え、見つめなおすいい機会です。
心からの言葉は、相手に伝わると思いますよ。
そして怒りで相手に伝えるんじゃなく、言い辛く感じても自分の言葉で
相手に冷静に伝えることができたら、彼とも何らかの解決につながると
私は思います。
早く彼と仲直りできること、祈ってます!!!
長文に加え、えらそうに書いちゃってすみませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません…私は若くはないし、バツイチで子供もいます。自分でも精神年齢が幼いと思います。10数年振りに人を好きになって戸惑っているのは確かです。
やっと好きな人に出会えたのに、楽しい時間を過ごせなくて、自分にイラついているんです。

• 0
この回答へのお礼

すいません…補足が中途半端で

アドバイスありがとうございます。多分私は簡単な事もわざわざ複雑に考えて余計な事ばかりに気を使っていると気づきました。あと、自分が傷つくのが怖い事も…
でも彼と別れたくないので自分が変われる努力をしたいと思います。
…素直に言葉で伝える努力を…

あまり参考にならないと思いますが、私も今、妻との関係が悪化してます。

まあマンネリもありましたし、一緒に暮らすと互いに嫌な部分が見えたりもしますし、些細な喧嘩もします。
恋愛中と違って楽しい事だけを共有できれば良い訳でもないですからね。

彼の発言は本音かもしれませんが、一時的な感情での発言はよくある事ですし
彼自身を取り巻く嫌な事が重なって、彼自身が錯覚を起こしている場合もあります。

私は今セックスレスです。私がやや拒否気味です。妻はこれだけではなく様々な私の変化で愛情が
薄れてきたと思ってるようですが、私達夫婦を取り巻く環境に翻弄されて私自身がウンザリしてます。
結果、妻が元々の原因ではありませんが、今は心の距離が離れてます。私はこの事を自覚してますが
妻は定かではありません。だから互いにギクシャクしてます。相手の性格にもよりますが、私は言葉で結構落ち込みます。女性の方が口が達者ですから筋が通ってなくても、勢いで責め立てられるとかなり不愉快になります。一時的に冷却期間を置くのはいかがでしょうか。

ちなみに私は今、妻にたいして怒りを抱いておりかなり険悪な状態です。
原因は妻の発言。たいていの場合うやむやになったりして元通りになりますが、私のを発言を全く聞かず何が原因か全く分かってない発言に強い悲しみと怒りを抱きました。悲しみ8割かな。

たいていの場合は、時間を置けば冷静になると思いますから
それから関係修復頑張って下さいね。おたがい
良い方向に向かうといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と考えて寝れずにいました。
昨日の出来事でまだ冷静に考えられずにいます。少し時間をおいて彼に本当の自分の気持ちが話せたらと思います。