プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEFLのstructureの問題です。...の中に当てはまるものを選択肢の中から選ぶのですが、

....armored fighting vehicles, th tank is th most significant.
答え:of the many types of

しかし私は of many を選びました。

なぜ上記が答えなのか、どなたか解説お願いします!

A 回答 (1件)

(1) of many armored fighting vehicles, the tank is the most significant.

(2) of the many types of armored fighting vehicles, the tank is the most significant.

many だけですとそこらにいろいろ武器が置いてあって tank も1台あるいは複数おいてあって(その中から特定の1台の tank について)「このタンクが1番重要」と言っています。many だと種類というより単に多数のものと言っています。

the many types of ですと小銃や大砲やいろいろの「武器の種類の中で tank という種類の武器が1番重要」と言っています。

普通の議論では (2) が正しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね!凄く納得しました。

ありがとうございました。