プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月7日から11日までの4泊5日で屋久島へ行きます。
宿泊はいわさきホテルです。

現地でのオプショナルツアーを選定しているのですが、同じようなコースを色々な会社が行っている為どちらが良いのか分かりません。
良いオプショナルツアー会社をお教え戴ければと思います。
考えているオプショナルツアーの内容は以下の通りです。
・縄文杉の散策
・トンガ滝
・白谷雲水峡
・ダイビング

屋久島をツアーされたことがある方、詳しい方、どうぞお知恵をおかし下さいませ。

*美味しいご飯のお店やパン屋さん、お勧めスポットが他にございましたら併せて宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ほんとに山のガイドさんは、数多くいるので迷うでしょう。

たぶんレベルもまちまちと思います。

ホテルでは、提携先またはなじみのガイドさんの紹介となるでしょう。どこの宿でもそうでしょう。
縄文杉は散策ではありません。トロッコ道歩きはたいしたことないです。そのあとがきつい登山です。
白谷雲水峡はハイキングと言えます。わかりやすいので、道案内なら山のガイドは要らないです。
毎日多くの人が歩いてます。そういう人と話をしながら登ることもあります。

しかし、とてもいいホテルのいわさきホテルでお泊りですから、ガイドはお雇いでしょうか。
ダイビング関係はやっている人が少ないので、屋久島観光協会にお聞きになればわかります。
トンガの滝はわかりません。ほかの滝との書き間違いですか?
それとも、ディープな山の中にある秘滝でしょうか?
    • 0