プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやってコンビニバイト応募するのですか?

近くのコンビニがアルバイト募集ポスタがはってありますけど。。。どうやって応募しますか?

店に入った後何言えばいいんですか?
ここまだ募集してますか?とか?

あと、面接が終わったときいつも採用担当の方が ”これで面接終わりたいと思います”とか言いますけど。。。その後何言えばいいのですか? ありがとうございました!でいいんですか?

A 回答 (2件)

中の店員さんに「アルバイト募集のポスターを拝見したのですが担当の方はいらっしゃいますか」と言えば店長さんまたは担当者を呼んでもらえます。

求人の広告からの場合は電話をかけて「求人広告を見てお電話させていただきました。担当の方はいらっしゃいますか」と言えば担当者と代わっていただけます。

面接の最後はありがとうございましたでいいと思います。
大量募集でなければ採用の場合、その場で「イツイツから入れますか?」といった内容の話しもしますので最後に「よろしくお願いします」くらい言っておけばokではないですか?
    • 1

おそらく電話番号が載ってると思うので電話で

さきほど、お店の張り紙のアルバイト募集をみたものですが募集のほうはまだ受け付けていますか?って言えばいいと思います。
面接がおわったら、本日はお忙しい中時間をとらせていただいてありがとうございました。っていえばいいとおもいます。そして最後に失礼しました。といえばいいですね。
    • 1