プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンの耳を焼いたり揚げたりせずに美味しく食べる方法を教えて下さい。
電子レンジは可。でもできれば電子レンジも使わない方がいいです。
何かをつけるだけなのが最高です。


めんどくさがるな!と言われそうですが、僕は学生寮に住んでいるため、調理器具は
電子レンジしか持ってないのです。

A 回答 (10件)

電子レンジを使います。



パンの耳の白い方に、バターかマーガリンを薄くぬり
その上にグラニュー糖を薄くまぶします。
耐熱皿に並べて、500wで3~4分。
見てないと焦げるので、様子を見ながら加熱してください。

グラニュー糖がクツクツしだして30秒ほどで加熱ストップ。
電子レンジから出して冷ますと・・・
ラスクの出来上がりです。
カリカリで美味しいですよ。

同じパターンで
白い方を上にして耐熱皿に並べます。
ケチャップ・溶けるチーズ・スライスオニオンなど
乗せて、チーズがクツクツしたら出来上がり。
ピザトーストです。
    • good
    • 3

100均にもある、「シナモンシュガー」をまぶして食べると美味しいですよ♪


「きなこ&シュガー」も美味しいし。

あと、板チョコをレンジで溶かしてまぶして冷ますと、チョコスティック♪ ←おやつだけどね♪

☆パンの耳+バナナの輪切り+シナモンシュガー
☆パンの耳+バナナの輪切り+こなこ&シュガー
☆パンの耳+バナナの輪切り+板チョコ溶かして上からかける♪

これらも美味♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してもました。
おいしいです!ありがとうございます。
安い材料で、その上簡単な調理しかしないのに、かなりおいしいものが出来上がりますね!

お礼日時:2010/06/19 00:06

ガスも無いのでしょうか?あればレパートリーも増えるのですが…あっても面倒、であればそんな美味しい話はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガスどころか、部屋には水道すらないですよ。
共同の水道ならありますけど。しかしく火はないですね。
ともあれ、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 00:00

 パンの耳が主食ってことは金がないんだよね?


買えるかどうか微妙だけど、
★納豆
★プリン
買えないならこの質問自体無駄、パンの耳で持っている調味料を順番にかけて食べるしかないな。ガンバレ、貧乏学生(笑)
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、がんばります...貧乏はツラいです。
大学の夏学期試験が終わればバイト始めるつもり
ですから、それまでは耐えぬきます!

お礼日時:2010/06/18 23:57

大根おろしのようにトマト1個をすりおろしたものに、塩をひとつまみ入れて混ぜ、もしあればオリーブオイルティースプーン1杯ほど入れて混ぜると、スペイン料理「パン・コン・トマテ」の元になります。


むこうではスライスしたフランスパン(とはちょっと違うからスペインパンかな?)にたっぷり塗ってサーブされますが、パンの耳を浸して食べるのにも、よく合います。
パンの耳をグラスに立ててテーブルに出したら、急におしゃれな前菜になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。これは実家で食べたことがありますが、(フランスパンで)おいしいですよね!

お礼日時:2010/06/18 23:48

こんばんは。


私はヨーグルトやプリンをつけて(乗せて)食べます。うちではパンを食べる際のデザートの定番なので。
よろしければお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトやプリンだなんて想像も出来ませんでした!

お礼日時:2010/06/18 23:40

>何かをつけるだけなのが最高です。


自分は大学芋の余った蜜に浸けて食べるのが好きです。
その他出てないのでは、カレー、シチュー、海老チリ、カニ玉等の残り汁
あんこ、マヨネーズ、のりの佃煮、メープルシロップ、蜂蜜、クリームチーズ等

付ける以外で、ハムやスライスチーズで巻いて食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの提案ありがとうございます。
のりの佃煮ってホントでしょうか!?ビックリです。

お礼日時:2010/06/18 23:37

コーヒーに浸して食べなさい。


それにあきたら細かく刻んでコーンスープに入れて飲みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒーとは意外でした。

お礼日時:2010/06/18 23:39

牛乳に少し砂糖を入れて暖め、その牛乳につけ込んでおかゆ感覚で食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたけど、けっこういけますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 23:38

ジャムでもバターでも好きなもの付けて食べてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2010/06/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!