プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画やアニメなどで、「なんとか三人衆」みたいな三人ワンセットになっている例などは、どのようなものがありますでしょうか?

男塾の三面拳や鎮守の人たちは思いついたのですが、他にあれば知りたいです。
別に三人組に名前がついていなくても、超電磁砲の小萌・黄泉川・鉄装のような先生三人組とかでも結構です。

インパクトがあればなお嬉しいです。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

追加で


「うる星やつら」スケ番3人組(しゅがあ、じんじゃあ、ぺっぱあ)
「機動戦士ガンダム」チーム名なし(カツ、レツ、キッカ)
「NARUTO」猪鹿蝶[アスマ班](山中いの、奈良シカマル、秋道チョウジ)
「みなみけ」南家三姉妹(春香、夏奈、千秋)
「ココロ図書館」チーム名なし(こころ、あると、いいな)
「ビックリマン2000」三神官(凶栄神ノクス、凶滅神マーネス、凶闘神ディエス)
「神秘の世界エルハザード」三神官(ミーズ・ミシュタル、アフラ・マーン、シェーラ・シェーラ)
「機甲戦記ドラグナー」ドラグナー遊撃隊(ケーン・ワカバ、タップ・オセアノ、ライト・ニューマン)
「超音戦士ボーグマン」ボーグマン(響リョウ、チャック・スェーガー、アニス・ファーム)
「三国志系アニメ」劉備軍(劉備、関羽、張飛)・・・三国志、鋼鉄三国志、一騎当千、恋姫・無双等

特撮
「アクマイザー3」アクマイザー3(ザビタン、イビル、ガブラ)
「超神ビビューン」超神ビビューン(ビビューン、ズシーン、バシャーン)
「仮面ライダーBLACK」ゴルゴム三神官(大神官ダロム、大神官バラオム、大神官ビシュム)
「牙狼-GARO-」三神官(ケイル、ベル、ローズ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数多くの例を教えていただいて有難うございました。
懐かしいものから、見ていたはずなのに思い出せないものまで、色々あるんですね・・・
参考になりました。

お礼日時:2010/06/21 14:05

タイトルからして3人組を示しているものを挙げてみます。


「ズッコケ三人組」
「ワンダースリー(W3)」
「うちの三姉妹」
「太陽戦隊サンバルカン」(特撮ヒーローもの)
「有限実行三姉妹シュシュトリアン」(特撮ヒロインもの)

3人組として印象が強いもの
「元気爆発ガンバルガー」
「忍たま乱太郎」
「おジャ魔女どれみ」
「機動戦士ガンダム00」のトリニティ
「特警ウインスペクター」以後の3人組メタルヒーロー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズッコケ三人組はそのままタイトルに入っているのに失念していました。
小学校の時に読み漁った記憶があります。懐かしいですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 14:05

追加で


「電光超特急ヒカリアン」ブラックエクスプレス一味(ブラックエクスプレス、ドジラス、ウッカリー)
「機動戦士ガンダム」黒い三連星(ガイア、オルテガ、マッシュ)
「円盤皇女ワるきゅーレ」白い三連星(流星のシロッケンハイム、雷鳴のマルドゥーク、疾風のミョーレンバッハ)
「十兵衛ちゃん」名前なし(三本松番太郎、大猿、子猿)
「G-onらいだーす」ロリベーダーズ(マコ、パオ、アイ)
「アイシールド21」ハァハァ3兄弟(十文字一輝、黒木浩二、戸叶庄三)
「ARIA」水の3大妖精(アリシア・フローレンス、アテナ・グローリィ、晃・E・フェラーリ)
「おとぎ銃士 赤ずきん」三銃士(赤ずきん、白雪姫、いばら姫)
「Saint October」ゴスロリ少女探偵団(葉山小十乃、白藤菜月、聖三咲)
「二十面相の娘」少女探偵団(美甘千津子、小糸春華、トメ)
「ネットゴーストPIPOPA」PIPOPA(ピット、ポット、パット)、BIBOBA(ビット、ボット、バット)
「乃木坂春香の秘密」三馬鹿(永井、竹浪、小川)
「会長はメイド様!」3バカ(白川直也、更科郁斗、黒崎龍之介)
    • good
    • 0

平野耕太「ドリフターズ」 島津豊久、織田信長、那須与一の漂流者3人組


平野耕太「以下、略」 ヒラノ、ジャージ、ヤブのダメ人間3人組

歴代ゲッターロボのパイロットも3人組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリフターズは気になっている漫画なので、単行本で出るのが待ち遠しいです。
ゲッターロボの3人も印象的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 14:07

「タイムボカンシリーズ」の悪玉トリオ(マージョ、グロッキー、ワルサーが初代)


「魔動王グランゾート」三邪動士(シャマン、ナブー、エヌマ)
「天空戦記シュラト」獣牙三人衆(不動明王アカラナータ、降三世明王トライロー、軍荼利明王クンダリーニ)
「超時空要塞マクロス」青い風(ワレラ・ナンテス、ロリー・ドセル、コンダ・ブロムコ)
「ふしぎの海のナディア」グランディス一味(グランディス・グランバァ、サンソン、ハンソン)
「名探偵ホームズ」モリアーティ一味(モリアーティ教授、スマイリー、トッド)
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」漆黒の翼(ノワール、ウルシー、ヨーク)
「天地無用!GXP」チーム名なし(アラン、バリー、コーン)
    • good
    • 0

 とりあえずマンガで。


「三者三葉」(荒井チェリー)の主人公3人組
「ハンター・キャッツ」(あろひろし)のハンター・キャッツと呼ばれる3人組の賞金稼ぎ
「CAT SHIT ONE」(小林源文)の主人公を含む3人(?)
「絶対可憐チルドレン」(椎名高志)のチーム「ザ・チルドレン」
「Kiss×sis」(ぢたま某)の主人公たち
「ファイブスター物語」(永野護)の運命の3女神
「キャッツ・アイ」(北条司)の主人公3人姉妹
「ああっ女神さまっ」(藤島康介)の3人の女神
「海の御先」(文月晃)の3人の巫女
「成恵の世界」(丸川トモヒロ)主人公達をサポートする3人の機族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶チルはコミックスを買っているのに失念していました・・。
やはり女性キャラの三人組は華がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!