アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7に詳しい方お願いします
メールソフトはwin liveを使っています。(1)一括消去の仕方(ツールにすべて選択があるのでしょうか) (2)来た迷惑メールを来ない様にする(サーバーからダウンロードしない)とかの操作はどうすればよろしいか、(バスター2010を使用しています)以前のoutlook express のほうが使いよい気がします

A 回答 (2件)

Windows Live Mail を使っているなら、メールの件名の一覧のうちどれかが選択された状態で、Ctrlキーを押したままAキー(Ctrl+A)を押します。

すると一覧全部が選択されるのでマウスの右クリックで削除、またはDELキーで一括削除できます。
なおOEには無い、迷惑メールフィルターを装備し、メニュー→ツール→セキュリティのオプション→オプション、この画面で、迷惑メールの処理レベルの設定を行うこともできます。
また、一覧の中で迷惑メールと思われるものを右クリック→迷惑メールからメールアドレス、またはドメインのどちらかを指定して受信拒否することも可能です。
ただ、私は画面そのものが好みで無いので、有料ソフトを使用していますが無料を使うのだったらThunderBirdを使います。
こちらのほうが迷惑メールとして設定するのは、迷惑メールとするというボタンで処理することができたりします。
どちらを使うにしろ少なくとも最悪のメールソフトOEよりは優れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ひとつ問題が解決しました。

Windows7からメールソフトは付属されなくなりました。

これは、近年ウェブメールが主流になりつつあり、マイクロソフトでは、この流れに対応するため「Windows Liveメール」というウェブメールとインストール型のメールを一本化した新しいメールの仕組みに切り替えたため・・だそうです。

また、OutlookExpressはWindowsXP迄で、Windows liveメールはOutlookExpresの後継ソフトと言っています。

無料メール - Windows Live on MSN
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

一括消去とはメールの消去のことでしょうか?
OutlookExpresでそのような機能があったでしょうか?(忘れてしまいました)

受信トレイ内のメールを一括で削除したい場合は・・・
例えば、ウィンドウ内の一番上のメッセージをマウスでポイントして反転表示させます。
次に、10個目のメッセージをシフトキーを押しながらポイントします。
これで10個のメッセージタイトルが反転表示になります。
マウスのポインタを反転表示されたメッセージの上に置いた状態で右クリック→削除で一括でゴミ箱に移動できます(デリートキーでもOK)。

ちなみにシフトキーの代りに、コントロールキーを押しながらメッセージタイトルをクリックしていくと飛び飛びで選択することができます。

さらに。全部削除したい場合はコントロールキーとAキーですべて選択できます。

迷惑メールをサーバーからダウンロードしないで削除する・・というのは、予め特定のアドレスなどをメッセージルールで処理を決めておけばできます。
また、特定の差出人を「迷惑メール」に設定する場合は、アクション→迷惑メールで設定し、さらにセキュリティのオプションで削除すように設定できます。
    • 0