プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャージの洗濯についての質問
はじめまして、23歳男性です。
最近ジョギングを始めたのですがジャージの洗濯頻度についての質問です。
普段ジョギングはTシャツとハーフパンツで行っています。
汗はそれなりにかくのでTシャツは毎回洗いますが、
ハーフパンツははどの程度のペースで洗濯すればいいのでしょうか?
とりあえず月に1回洗っているのですが、最近暑くなってきたため
汗をかく量が増えたので心配になりました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

運動して汗をかくなら、毎回新しい物と交換するのが望ましいですね。

冬場でも月一回は不潔。年中毎日取り替えた方がいいと思います。七枚用意して、週一回まとめて洗えばいいのではないでしょうか。ただ汗でぬれたまま放置すると、カビの原因になりますから、乾かしとかなければなりません。

>ハーフパンツ一枚で4500円くらいしたので

ユニクロとか、しまむらなどで安く売っていると思いますよ。ブランドにこだわるよりも清潔にこだわった方がいいと思います。
    • 0

やはりハーフパンツも毎日洗うべきなのでしょうか?

そうですね。少なからず汗吸ってますからTシャツと一緒に毎回洗ったほうが良いです。今の時期なら部屋干しでも一晩あれば大体乾きますし。どっちにしてもTシャツは洗われているようですから、ついでですね。

ちなみに毎回同じの着ると劣化も早いですよ。替えは用意された方が良いと思います。
    • 0

替えを数枚用意して毎日洗って下さい、夏場ですと汗を沢山かきますので。

• 0
この回答へのお礼

替えを数枚ですか…
ハーフパンツ一枚で4500円くらいしたので
何枚も買えないのですが…
せめてもう一枚くらい買おうと思います。

臭くなったら洗う。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそれは洗わないと駄目ですね。

ジョギングをどの程度の頻度で行われているかわかりませんが、運動着ですから、私なら冬場でも毎回洗います。

ちなみに私は専業主婦です。なので洗濯は毎日のことで苦になりませんが、質問者様独身男性ですか?だとしたら毎回は面倒かもしれませんね。でも月一はありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り私は独身です。
やはりハーフパンツも毎日洗うべきなのでしょうか?