プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に西海岸に旅行に行こうと計画を立てています。初めはLAだけで2週間くらいを予定していたのですが、LAは治安が悪いということを聞ききました。今は、サンフランシスコをメインで観光して、LAではテーマパークだけを回ろうかなと考えているのですが、どちらが良いかアドバイスお願いします。サンフランシスコにも行った方が良いという方は、移動の手段も教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

え~っと、質問自体はたっぷりと2週間の時間(締め切りまで)あるので、時間を掛けてお勧めスポットなどを書こうと思うけど、良いかな~?



オイラはロスからシスコまでの移動はクルマで移動しました。シスコを出発点にして580号線 →205号線でヨセミテナショナル公園に寄れますよ! 多分知ってると思うけど、大きな木が沢山生えてる公園です。それから41号線を南下して行くと、フレズノ →ベーカーズフィールドを通ります。途中で見られる光景は、『航空機の墓場』『丘陵地帯に広がる風車の発電機の林』。シスコでも海軍基地が近くにあるので、戦艦などもゴールデンゲートを通るときに見れると思うけど、ベーカーズフィールドの付近に海軍航空隊の基地があるから、付近を走ってると、戦闘機が頭上やフリーウェイに並行に飛ぶこともあるから爽快ですよ!
シスコには、バークレイにいました。学生街ですけど、治安は悪かったよ。時間帯と場所にも依ります。

レンタカーの移動も乗り捨て出来るのでお勧めだけど、グレイハウンドで移動するのも『サイモン&ガーファンクル』の歌の一節みたいな情景になるかも知れないから、良い思い出になるかもよー!
では、またカキコに来るね~♪
何か質問無いですか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりレンタカーか、飛行機の移動にしようと今試行錯誤中です!!レンタカーの移動はとても楽しそうで良いのですが、またLAに帰ってこなくてはならないので、頭を抱えています。
お勧めスポット紹介ありがとうございます!ぜひぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/07/11 15:45

こんばんは~! オイラは明日は早く起床して夜はビアガーデンに参列しないとダメなので、もうそろそろ寝床に入るよ~~。



うんとね、101に乗る前に、110号線(HarborFreeway)に乗ったほうが多分、LAらしい気分に成れると思うよ!他のFreewayに比べると幅が狭いけど、両壁面に落書き(けっこう芸術的)が見れるよ。

405号線からも101に移れるよ!グラナダヒルズ辺りだったかな、その辺から101に移れます。サンタモニカを越える丘を上り詰めてからの長い下りは、景色もクルマの多さにも、絶好の景色で観光ガイドに載ってる写真どうりの見たことある筈の建物が並んでるよ。

また明日、カキコに来るねー! いつ頃、飛ぶのかな~?
    • good
    • 1

こんばんは~! 大雑把に計画は決まった様子ですね^^羨ましい限りです♪


道中、街中でも全くの他人が「タバコをくれ~」なんて言い寄ってくるかも知れないのでオドオドせずに楽しんで来て下さい^^ 途中で通過する筈のオクスナードやサンタバーバラの海岸線の浅瀬には対面するサンタクルーズ島との間をイルカの群れが毎年通るので見れるかも知れませんよ!101を利用する時はダウンタウンから一気に101に入るのでしょうか? 

ああ、良いな~! オイラもまた戻りたいですよ~!

帰国したら是非お話を聞きたいもんです^^ではまた~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もオーストラリアに行った時にタバコをせがまれて初めビックリしたのを覚えています!101に入るのはダウンタウンからが良いのでしょうか?そこまで詳細はまだ調べていないので教えていただけたら嬉しいです!!

お礼日時:2003/07/16 23:45

こんばんは~! 始めのLAでの滞在はどのくらいなのかな~?


市街地以外も動き回るのですか?

ショッピングなどと景観を楽しんだりするのではどちらが好きでしょうか? 

バーバンクからパサディナ、ロングビーチ、オクスナード方面はウロチョロしていました。危険な一帯、横丁なども未だ憶えてます。

オイラの景観の満喫できるコースは、1号HIGHWAY(海岸線)をサンタモニカから北上し、ローレルキャニオンの峠道(実は裏は高級住宅街)を抜けて、出て来たところは、サンフェルナンド地区の繁華街。に出抜けるコースが一押し! それと、405号線を北上し、インペリアルヴァレー(インペリアルHIGHWAY)を使い、LA一帯の早朝の静かで雲の色が紫から黄色に移り変わる景色を見るのが大好きでした!

大きなホテルに泊まるよりも、モーテルを利用した方が、安くて味わいの有る行程になると思うので勧めます~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました!!おぼろげながらも予定がたちました。Blackmailさんの言うとおり車で移動する事にしました。LAに始め5日滞在して、一泊二日でサンフランシスコに向け101を北上。一泊はモントレー、カーメル辺りを予定しています。そしてSF滞在です!! 
PS ショッピングも好きですが、今回は景観を楽しみながらゆっくりアメリカを味わってこようかと思っています。

お礼日時:2003/07/15 15:20

こんばんは~♪ 思考中ですかぁ~~?^^



>良いのですが、またLAに帰ってこなくてはならないので、頭を抱えています。

「また」と書かれていますが、最初に降り立つのは、ロスなのですか?順序は、ロス →シスコ →ロスなのですか?

ロス周辺一帯はテーマパークも多いけど、メルローズSt周辺では俳優と偶然にも会える可能性は有るし、サンタモニカの丘を越えると大平原があり(サンフェルナンドバレーと呼びます。オイラの第二の故郷!)、ロケ地も多いけし、観光ガイドに載ってない、穴場も沢山ありますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。LA行きの方が航空券が安いモンで。
やっぱりレンタカー借りてサンフランシスコに行く事にしました!帰りはサンフランシスコからLAまでone wayの飛行機で帰ってこようと考えています。

お礼日時:2003/07/13 12:32

こんにちは。



あちこち観光したいならサンフランシスコの方がお勧めです。
ロスも楽しいところですが、観光するところというよりもテーマパークで遊んだり、ビーチでのんびりしたり、買い物したりが中心だと思います。
サンディエゴやティファナへ足を伸ばしてはいかがでしょうか?
サンフランシスコへの移動についてですが、ロス~サンフランシスコ間に興味のあるところがなかったり、運転に自信がないなら飛行機の方がいいでしょう。
サンフランシスコでの滞在先にもよりますが、ダウンタウン、特にユニオン・スクエア周辺に宿泊するなら駐車場代も高いですし、一方通行が多くレンタカーはかえって邪魔になります。公共の交通手段が発達していますし、バスツアーもたくさんありますよ。
またサンフランシスコにも治安の悪いところはたくさんあります。通り一本違うだけでゴミがたくさん落ちていたり、浮浪者が多かったりと雰囲気がガラッと変わるのが分かると思います。そういったところには昼間でも立ち入らないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サンフランシスコの町並みはガイドブック見ただけでも魅力的に感じたので、ぜひぜひサンフランシスコ行ってみたいと思うようになってきました。やはり治安は良くはないみたいですね。日本でなくアメリカだという事に注意して楽しんできたいと思います。

お礼日時:2003/07/11 15:49

しばらく北カリフォルニアに住んでいました。


サンフランシスコ、観光にはお勧めですよ
(LAは残念ながら行った事は無いのでよく分かりませんが。)

サンフランシスコはあまり大きな町ではないので、見所が近くに固まっています。
建物は綺麗ですし、ゴールデンゲートブリッジなど、いかにもって景色があります。
ケーブルカーなどを利用して移動できるのも魅力ですね。

サンフランシスコ、治安がいいとまでは言えませんが、LAよりはいいそうです。
ポイントによっては、治安が良くない場所もあるので、事前に調べておいた方がいいですよ。

移動は、飛行機がベストだと思います。
車でだと、ハイウエイを使っても、6時間以上はかかるはずです。時間に余裕があれば、ハイウエイ101(海沿い)をお勧めするのですが。途中、モントレーなどのいい町が沢山ありますし。

LAかSFのどちらかを最終目的地にして、途中乗り換えみたいなプランで飛行機を取れば、同じ料金で両方行けるかもしれません。
そのあたりは、旅行会社の方と相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく旅行会社で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/07/11 00:58

こんばんは~!オイラはロス郊外に長年いましたー!



任せてください!土地勘ならあります!トンチンカンな回答は致しません!

>LAは治安が悪いということを聞ききました。今は、サンフランシスコをメインで観光して、

シスコもロスと変わりの無い程くらい治安は悪いですよ~! 
ツアーの団体で行くのですか? お知り合いと少数で自由に行動するのですか?

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。ツアーではなく自由旅行で行こうと考えています。ツアーだと日数、場所が限られてしまうので。人数は2人です。よろしくお願いします。

補足日時:2003/07/11 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!