アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエチレンどうしを接着剤でくっつけたいのですがうまく接着できません。接着剤またはなにか良い接着方法をご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (6件)

ポリエチレンやポリプロピレンは、接着剤の容器にもなるぐらいなので


接着は困難です。

皆さんが書かれた方法もありますし、両面テープ(粘着剤)も有効です。

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/tape/vhb/y4952/ind …
http://www.abenet.co.jp/avillage/pond/tapes/nich …

他のメーカーでもPE、PP用はあります。

売ってるところは、大手DIYショップ、ホームセンター等ですが、
おいてあるところは少ない様に思います。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/tape-adh/tape/atdc/list/ind …
    • good
    • 2

ポリエチレンやポリプロピレンは、接着剤の容器にもなるぐらいなので


接着は困難です。

皆さんが書かれた方法もありますし、両面テープ(粘着剤)も有効です。

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/tape/vhb/y4952/ind …
http://www.abenet.co.jp/avillage/pond/tapes/nich …

他のメーカーでもPE、PP用はあります。

売ってるところは、大手DIYショップ、ホームセンター等ですが、
おいてあるところは少ない様に思います。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/tape-adh/tape/atdc/list/ind …
    • good
    • 1

 ポリエチレンを接着するのは、簡単にはいきませんので、ものによっては、アイロンを使います。


 布団の圧縮袋などすぐに機密性が失われてしまうものは、いずれはほこりよけくらいしか使えませんが、アイロンをうまく利用して密閉すると長持ちします。
    • good
    • 4

セメダイン社からプライマーという前処理剤が付いた専用接着剤が販売されています。



http://www.cemedine.co.jp/consume/c02_prdc.html

参考URL:http://www.cemedine.co.jp/consume/c02_prdc.html
    • good
    • 0

接着ではなく溶着になるのですが、薄い鉄板をガスコンロで真っ赤に熱し、その後火から離し、赤熱が無くなるまでさます。


赤熱が見えなくなったら、直ちにくっつけたい物同士で鉄板をサンドイッチし、ポリエチが溶け始めたところで鉄板を引き抜くと頑強にくっつきます。

少々寸法が変わってしまうのが難点です。
    • good
    • 2

こんばんは。



ポリエチレンの接着はとても難しいらしいですね。
このような製品があるようです。



参考URL:http://www.arimabelt.com/p2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!