アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッグスクールについて。保護犬の白柴メス2歳ですが、外派で排泄を済ませますが、できれば、家の中でも排泄が、出来るようにしたいのですが、色々と試してはいますが(市販のスプレー学習用や、本人のおしっこをシートに付けたり、他の犬のおしっこをシートに付けたりしています。)なお、トイレトレーも中々認識してくれません。そんな感じの為、ドックスクールでも行こうと思っています。都内近郊で値段の安い出張型ドッグスクールを教えて下さい。排泄のみとりあえず教えたいと思っています。予算は、4万以内でと思っています。何処のドッグスクールも値段が、張る事は分かっていますが・・・アドバイス、やドッグスクールを知っていたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

トイレのしつけでしたら、外で排泄する際にコマンドを入れるといいですよ。

コマンドはシーシーでもワンツーでも何でも良いです。
最初は排泄をしそうになったら、終わるまで繰り返しコマンドを言います。これを繰り返していると、コマンドを言うだけで排泄をするようになります。
そうなったら、室内のトイレに連れて行ってコマンドを言えばいいだけです。
もちろん排泄が済んだら褒めることも忘れないでくださいね。ご褒美のおやつがあればもっと早く覚えると思います。
ドッグスクールを教えてくださいとのことでしたが、トイレだけならご自分でしつけることが可能だと思います。この方法でダメだったらプロに頼るというのはどうでしょう?
    • 0