アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬と部屋の中で生活しており、排泄は外でしてくれますが、噛み癖が何度注意しても治らず、お出かけしてるときに壁をボロボロにしました。
僕は叩いてしまってどのように躾をしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

一度しつけ教室に行くことをお勧めします。


犬を飼うのなら、まずは飼い主がしつけの方法を勉強する必要があります。
自己流でやって酷くなってしまってからでは、戻すのに多大な労力を要しますよ。
    • good
    • 0

噛み癖防止スプレーがあります。


家具など、なんでしまうところにスプレーして
その苦い味でだんだんわかるようになります。
手を噛むようでしたら、大袈裟に痛!と声をあげうずくまり、少しの間別の部屋にいることです。

そして叩いて躾は大間違いです。
犬は言葉でわかってくれるので、強めにコラ。と一言
その日はもうご飯や水以外の関わりをなくしましょう。
    • good
    • 0

犬種と年齢も書きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!