プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccまたは400ccのバイクを買おうと思っています。型はツアラー、ネイキッドで考えているのですがお勧めのバイクを教えて頂けないでしょうか? 主に通勤で乗る予定です(10キロくらいの距離)休日にツーリングなども行こうと思ってます。 参考までに身長は185センチ痩せめ

A 回答 (8件)

主に街乗りで使うのなら個人的には体格の大きい方にも似合う軽くて扱いやすく燃費のいいオフ車が一番だと思いますがツアラー、ネイキッドと言う好みなので・・・



まだ乗ったことは無いので乗り味がどうとはいえないですが、八月一日発売のNINJA400Rなんかはいかがでしょう。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/
カウルレスのER4Nもありますよ
http://www.kawasaki-motors.com/model/er-4n/
確かにZZR400はいいバイクですが、もう中古しかなく当りの中古を引ければいいんですがね・・・
それと4気筒なので燃費がそれほど良いと言うものでもありませんので通勤に使うのならそこら辺も念頭においとか無ければいけません。
車検がいやならNINJA250Rっててもあります。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

CBはまあ優等生ですね
ABSがついているのもありますし
http://www.honda.co.jp/CB400SF/
全てにおいて可もなく不可もなく(厳密に言えば可の方が多いんですけどね)

個人的に400の中で今のお気に入りはグラディウスですかね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius/cat/index …
試乗車ですけど結構楽しく乗れましたよ。
ABSも付いているのも結構安心できますし

後は個人の好みで・・・
できれば新車をお勧めします。
    • good
    • 0

私はホンダのホーネットに乗っていますが、通勤は快適ですよ。


250ccなら車検も要りませんし。(でも整備はしっかりしてください)
友人のVTRも個人的には気に入っています。
別にホンダ党というわけではありませんが^^;

質問者様は身長が高めなので、小さいのは疲れるかもしれませんね。
ツーリングで長距離を乗ると、ステップにのせている足首が痛くなります。

個人的意見ですが、バイクは便利な乗り物ですが、趣味の部分も大きいです。
自分が気に入ったバイクは、ちょっと不便でも愛着が湧くと思います。
一目惚れで買ってもいいと思います!
    • good
    • 0

近々Ninja400が発売されるようです。


ZZR400の後継とま言えるような、言えないようなバイクですが(ツアラーと言うよりストリートファイター)最新のバイクなので性能的心配は少ないと思います。
ただ、実際の性能は現時点で不明な点がかなり多いですが……。
    • good
    • 0

http://www.goobike.com/bike/stock_8500430B301006 …


http://www.goobike.com/bike/stock_8500220B301006 …


http://www.goobike.com/bike/stock_8700213B301001 …

GSR400 グラディウス400 SV400
なんてどうでしょう?

(スズキも出してみたかった・・・・)
    • good
    • 0

車ならトヨタって思える人ならCB400SFでしょう。


何にしても無難で失敗のないバイクです。

でもそうじゃない人にはZZR400(今は中古しかないが)をお薦めします。
重くて大きくて。。でも所有感は、凄いです。
本来ツーリングに向くように造られているので、ツーリング、特に高速走行などは最高です。
街乗りも問題ないです。
かく言う私も同じ悩みの末、実車を見て跨いでZZR400にしました。
ほぼ毎日通勤で乗っています。もちろんツーリングも。
コイツにして良かったと走る度に思っています。
    • good
    • 0

中古でよければ、ZZR400もいいですよ。


あとは、エリミネーターとか、ゼファー、CB400SSもいいかも。
250なら、Dトラッカーなんかいいですね。
他は、GB250とかCB223でしょうか。
    • good
    • 0

わたしもNo1さんと全く同じ意見ですな。


どちらも良いバイクだと思いますわ。
    • good
    • 0

400ccでオススメといえばやっぱりCB400SFでしょうね。


乗りやすさとバランスは今をしても一二を争う出来ですし。

250ccでは僕も通勤に使っていますがVTRはなかなか優れたバイクです。
燃費も良いし、250ccとしては遅すぎて腹が立つこともなく乗り味は軽く(実際の重量も軽いですが)使い勝手は抜群ですね。

長距離ツーリングには向かない積載能力ですが工夫次第で結構対応は出来ます。

SFなら性能に不満が出ることは無いでしょう。
VTRは長身の人が乗るとフレームに足が当たるので注意は必要です。(僕も180あってユルユルで乗っているとゴキッと当たることがあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!