アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月札幌から釧路へ行きます。
JRで13時頃釧路駅到着予定です。
到着後、勝手丼を食べに行く予定です。
18時までに市民文化会館に行きます。
14時頃~18時の間のプランが決まっていません。
行きやすくて、時間つぶしになるところはありませんか?
移動は徒歩か公共機関、タクシーを考えています。

A 回答 (3件)

私個人的には、勝手丼は・・・・・という感じなんですが、それはともかく。


釧路駅から歩いて約5分ほどで和商市場、ここで勝手丼を食べ、少々いそがしいかもしれませんが駅に戻って、13時49分発の「湿原ノロッコ号」に乗り釧路湿原駅14時12分着。(指定席もありますが、短時間なので自由席でもよいでしょう)
駅前から少し登りの階段とかがありますが、歩くこと約15分で細岡展望台。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B2%A1% …

付近にはビジターズラウンジがあり、喫茶や休憩ができます。
駅に戻り15時27分発(これもノロッコ号)---釧路着15時58分。

まだ1時間あまりありますね。
駅前の大通りを約1キロ、幣舞橋のたもとには「フィッシャーマンズワーフMOOがあります。
http://www.moo946.com/

橋を渡った先には「ぬさまい公園」があって、原田康子さんの「挽歌」の文学碑(と言っても若い方はご存知ないか)などがあります。

この付近から市民文化会館まではタクシー利用でしょうね、約4キロほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
釧路湿原にいこうか悩んでいたのですが、6時までに帰ってこれなかったらどうしようっと
思っていたのですが、このプランなら可能そうですね。
検討してみます!!

お礼日時:2010/06/28 12:53

私も和商での勝手丼よりはMOOあたりで食事してウロウロして時間潰しの方がいいように思います。


MOOのURL貼っておくので飲食店もありますし勝手丼まではいかなくても海産物は食べれますよ。
http://moo946.com/

幣舞橋をMOOから渡って坂を登ると美術館もありますしそこの上は展望台になってるので景色も見れて
いいのでは?
http://www.pekita.net/about/about.html
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/ai …

他プランは駅から幣舞橋近郊で観光、16時過ぎに新川町にあるなごやか亭でお寿司を堪能。
そこからタクシーで5~7分で文化会館かと。
時間があるなら徒歩でも行けると思いますが道なりだと20分は歩くかな?
札幌にもなごやか亭はあると思いますが 観光客相手の和商よりはいいと思いますよ。
途中にヨーカ堂もありますしお茶する位は可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。なごやか亭も気になっていましたので、検討してみます!!

お礼日時:2010/06/28 12:52

こんにちは!!


あまり時間が無いようですから他の方がおっしゃる程度の
提案になると思います。
ただ現在レストラン・ポルトは「鶴園」となり、経営者も
代わっています。以前より大衆的で入りやすいように思い
ます。残念ながらHPはまだありません。
もし、タクシーで移動が可能なら市内から少し離れていま
すが「六花亭」の喫茶店から望む市民のオアシス春採湖が
お奨めです。落ち着いた雰囲気でオリジナルのケーキで
コーヒーも愉しいと思います。晴れると夕陽がきれいです。
釧路駅から5km程ですから健脚なら小一時間です。駅の観
光案内で教えてくれると思います。
釧路を愉しんで頂けたら嬉しい限りです。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&um=1&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
釧路にも六花亭カフェあるんですね~~~。
夕日いいですね。時間あったら行きたいです!
こちらも検討させていただきます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!