アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ハラペーニョ」お奨めの保存方法、レシピ。

春に植えたハラペーニョが、今まさに収穫時期を迎えました。
が、しかし。大量にできたため、使い道に悩んでいます。
皆さんお奨めの保存方法、料理レシピを教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めまして!ご自分で栽培なされたのですね!感服!



保存するのなら薄い輪切りにしてピクルス、が一番良いと思います。レシピはきゅうりのピクルスと同じ。辛いのがお好きでしたらサンドイッチやバーガー類に合います。本当に辛いもの好きでしたらまるごとピクルスにして、ばりばり食べるのもぐ~っど。

私の個人的な嗜好としてはハラペーニョはチーズに良く合います。ピザやピザトーストの上に輪切りにしたやつを少し乗せてあげると辛党には、うっとり~です。こいつはピクルスにしたやつでもフレッシュでもどちらでもOK。

他のハラペーニョの使い方は「メキシコ料理のレシピ」で検索するといっぱい見つかるかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チーズとの相性良さそうですね!
玉ねぎとトマトがあるので、早速ピザトーストに乗せてみます。

お礼日時:2010/06/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!