プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソウル とか今でいうソウルってやっぱり
マーヴィン ゲイ、 とか ダニー ハサウェィ とか カーティス メイフィールド ていう感じですよねーーー

本物のソウルはこれでしょう・・っていうのを
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわー。


もちろんキングは「ゲロッパ(笑)」で有名な
「ジェームズ・ブラウン」だと思います。
最近の女性アーティストではアレサ・フランクリンかな。

あと世代的にソウルとファンクの違いがわかりにくいですが(どう違うか私にはわかりません・・笑)
チョッパー演奏を開発したブラザーズ・ジョンソンなんてのもお勧めです!
    • good
    • 1

マーヴィンやカーティス、ダニーは、


立派な「これぞsoulミュージック」「本物のソウル」
ですよ。

ただそれを商売上手な人が
「フリーソウル」なんて妖しげなレッテルを付けて
売ってるだけ。

ここのサイトに、その他いっぱい「本物のソウル」あります。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!