アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。
ご存知の方。

A 回答 (3件)

おそらく『兄弟拳バイクロッサー』ですね。

その俳優さんは土屋歩さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これですね、バイクロッサー...まったく記憶にないですが;

お礼日時:2010/06/30 22:41

「夏体験物語」を検索すると・・・



杉本由起(すぎもと ゆき):中山美穂
村木すみれ(むらき すみれ):網浜直子
長浜恵子(ながはま けいこ):ミホ(少女隊)
島美津子(しま みつこ):少女隊レイコ(少女隊)
森山杏子(もりやま きょうこ):石田えり
沢村:黒田アーサー
清水宏次朗
矢野:新井康弘
川原研(かわはら けん):長島直人
波多野良平(はたの りょうへい):大井淳一
岡昭一(おか しょういち):佐藤健太
樹本由布子
土家歩
中田清(なかた きよし):大竹まこと

 このなかで怪しいのが、長島直人、大井淳一、佐藤健太、土家歩です。
佐藤健太は『高速戦隊ターボレンジャー』ではリーダーのレッドターボ・炎力(ほのお・りき)役を演じたそうです。

 で、ふと懐かしい名前って感じたのが土屋歩です。
ちょっと年配の方なら知ってますが、土家歩は俳優江原真二郎、女優中原ひとみの長男として生まれ、子どもの頃は親子で歯磨きのCMにも出てました。妹は土家里織です。

 で、その後は自分でウィキペディアで調べてみてください・・・哀しい話でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%AE%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!亡くなっていたとは...知りませんでした。
土家里織のお兄さんだったんですね。

お礼日時:2010/06/30 22:48

「兄弟拳バイクロッサー」です。



弟・水野銀次郎役は土家歩、江原真二郎、中原ひとみ夫妻の長男でした。
一家揃って出演していたハミガキのCMで有名でしたね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%84%E5%BC%9F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、弟役の人はTVで露出度が高かったんで印象に残ってたんですよね。

お礼日時:2010/06/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!