アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は1988年(違うかも・・)頃「週間少年ジャンプ」で開始されたと思うのですが。
その後休載などありつつ掲載誌も何度も変わってるらしいのですが、いつ頃の時期にどの雑誌で掲載されていたか
分かる方いましたら教えて頂きたいです。
あと、一度「週間少年ジャンプ」で掲載が終わった後、再び掲載されたことがあったような記憶が
あるのですが(何かの予告のようなものだったかも知れません「空港」のシーンがあったような)、
これが何年の第何号であったか分かる方いましたらこちらも教えて頂きたいです。
色々調べてみましたが分からなかったので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

掲載時期と掲載誌はコミックの表紙の裏などに載ってなかったですか?
私が知る限りでは、週刊少年ジャンプの後に、季刊ジャンプ(春夏秋冬の年4回発売されるジャンプ)で数年間連載され、その後、週刊少年ジャンプに復活したはずです。
その週刊~に復活した際のストーリーは新章(贄編第0話)突入って感じで、新キャラ(上座達郎・頼子姉弟、ディータ・ダークス等)続出の話でした、確かにその時の話は「空港」が舞台でした。
その後またも休載がちになり、今度はウルトラジャンプへ移りました。しばらくは順調に連載されてましたが・・・。
いい加減な情報でごめんなさい。
バスタードのサイトの掲示板などで質問すると、的確な答えがかえってくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!

>いい加減な情報でごめんなさい。
とんでもないです。
私から見たらかなり詳しい情報です。
「贄編」というキーワードを教えて頂いたおかげで
その掲載時期も調べる事ができました。
どうも有り難うございました!