牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日バッファローの「IFC-USB2P4」という、USB2.0インターフェースボードを購入しました。
取り付けて気がついたのですが、3つのうちの1つにUSB端子が半分しか入りません。
そしてパソコンもUSBを認識しません。

まさかUSB端子が入らないなんて、CDプレイヤーを買って、CDが入らないと同じです。
こんなずさんな製品を売る会社だとは思いませんでした。
こんなのUSBを挿してみれば防げたミスです!

こんな初歩的なずさんなミスなのに、返答にもすごく時間がかかり、回答がマニュアルどうりのコピー&ペーストで
「じゃあ交換します」とは、あまりにも誠意がないと思いました。

マニュアルを印刷して、パソコンを開けて、製品を取り付けて、私はパソコンに詳しくないので、2時間かけてやっと取り付けたんです。
また開けて、製品を取り出して、また時間かかります。
配送するのだって時間がかかるんですよ。
それで商品が来て、またパソコンを開けて、製品を取り付けて、また時間がかります。
働いているのと変わらないですよ!
これでまたUSBが認識しないとかになったら、もうウンザリです!

こんなずさんな製品のために、何でこんなに苦労しなくてはいけないのでしょうか。
私は全く納得していません。

こちらが「今回の事はしょうがない」と許せるような、丁重な対応をしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
泣き寝入りしている人もたくさんいると思います。
どうか知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。


これは私ではありませんが、こんな対応です↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (4件)

>こちらが「今回の事はしょうがない」と許せるような、丁重な対応をしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?


初期不良だったら購入店に出向いてクレームつけるのが、対応的にも一番だと思います。
メーカーに直接クレームをつけるとして、こちらが何らかの気を使うことはないですよ。それで対応が変わる会社はそれはそれで信用出来ませんから。
その手のもののメーカーは他にもあるので、とりあえずは件のメーカーとは縁を切るのが近道です。

>こんなのUSBを挿してみれば防げたミスです!
まあその通りなんですが、それは全数検査を意味します。つまり商品価格が上がってしまうんですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この中では大人の回答をいただいたような気がします。
購入店に出向いて相談してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 16:52

>こちらが「今回の事はしょうがない」と許せるような、丁重な対応をしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?



あなたが納得しなけければダメなのに、それを他人に聞いてどうするのでしょう?
何をしてほしいのですか?

普通は製品の不具合に対しては、無償交換または修理であり、その故障や修理期間による時間的保障はされません。

納得されないなら裁判なり起こされては?

それにしても、変な権利ばかりを主張する輩が増えてきてますね…
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正常な商品を購入したいというのが、変な権利でしょうか?
丁重な対応をしてもらいたい事が、変な権利なんでしょうか?
あなたみたいに冷たい人がいるから、世の中がギスギスするんです。

お礼日時:2010/07/05 16:43

購入店に相談はしたのですか?


大抵の場合お店の人が対応してその場で交換になるとおもうのですが…

電話だけの対応に何を望むのでしょう??
まさかBUFFALOの人に「家まで見に来てくれ!」なんてムチャブリするつもりですか?

そういう対応は一般的に販売店に相談するものです。
製造メーカーにしてみればいい迷惑でしょうが無碍に断れないという現実もあります。


>こんなずさんな製品のために、何でこんなに苦労しなくてはいけないのでしょうか。
>私は全く納得していません。
というか、しなくていい苦労を好んでしているとしか思えません。

冒頭にも書きましたが、購入店に相談すればもっとスムーズに解決していたはずです。
通販で買ったのならもっと厄介なことになっていたかもしれませんが、自分の足で出向いてお店で購入したのなら、そのお店のサービスを最大限に活用しましょう。
人によってはパソコンを持ち込んで店員に見てもらう人もいますよ?

そういう発想ができないひとが最近多いように思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入店で相談した方が良かったかもしれません。
こんなに時間がかかって、こんな対応されるとは思いませんでした。

お礼日時:2010/07/05 16:46

バッファローはサポートだけを考慮すればかなり「良好」だと思います。


無茶なクレームでも聞いてもらえる事が多いですし、そこが「売り」の会社ともいえます。

パソコンパーツはまともに組み付けられることが前提で販売されていますし、通常のバルク品などには説明書は含まれていません。
出来ない方はお金を払って組み付けてもらうのが普通だと思いますがどうでしょう。

USBのコネクタは上下逆さまに差し込むと中の基盤が折れてしまいますが大丈夫でしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもみなさん最初からパソコンのパーツはすぐに組み立てられたのでしょうか?
最初は説明書とにらめっこで、時間もかかって取り付けたんじゃないですか?

お礼日時:2010/07/05 16:49

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