プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問。AKBファンの方、教えて下さい!!

最近ノリにノリまくってるAKB。
歌も良く、嫌いじゃありません。

で、この前までナンバー1のポストは「前田敦子ちゃん」だったじゃないですか。
それはなんとなく分かります。
顔やスタイル・雰囲気etc…彼女が一番人気なのも納得だったんですが…。

今回の選挙とやらで、今度のナンバー1は「大島優子ちゃん」。
う~ん、なんで?ってゆーのが、特にファンではない私達の正直な意見です。
たしかに、そのへんにはいてないやろ~っていうくらい可愛らしい女の子だとは思いますが、他にもっと可愛い子がいるグループなのに、何故彼女が?

彼女がナンバー1になった、他の子とは違う魅力を教えてください。

それと…上位人気の子達だけがテレビにどんどん出演出来る、と聞いてますが、それでは下位ランキングの子達っていつまでたっても浮上できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

AKBのファンの方は、「AKB」というグループのファンというより「誰々推し」という様に個人のファンという方が多い様に思われます。

今回の総選挙に関しても、極端な話CDを大量に購入すれば1人で何票でも投票する事が可能な訳ですから、厳密な人気投票では無い訳です。

(前田さん推しの方1万人のが1票ずつ投票したら1万票ですが、仮に大島さん推しの方が6千人しかいなくても、2票ずつ投票したら票の上では逆転できる訳です。)

それだけ、熱狂的な大島さん推しの方が多かったんでしょうね。
(もちろん、それだけの魅力があるからなんでしょうけど・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!!
一人一票の投票というわけではないんですね。

「打倒・前田敦子」という、大島さんのファン心理が強かった、ということもあり得ますね。

ご回答、ありがとうございました。