プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は酒のつまみというのが大好きな、酒の呑めない女です。
特に、馬刺・レバ刺し・焼き肉のホルモンなど大好物です!!

家族はやっぱり酒が呑めない人ばかりです。そして私の好物を毛嫌いしています。
残念ですが一緒に食べに行けません。友達も生物が苦手です。

かといって1人で外食に行けません。勇気がない…酒が呑めれば1人でもいいのだけれど。

ここで嬉しいのは彼氏はチャンポンで呑めます。

そんな彼氏と楽しい晩酌タイムを過ごすには??

私は酒のつまみが食べたいし、彼は酒が飲みたいし。外食は高いけど、節約で浮かせたお金を外食にあてるのもメリハリがあっていいと思いますか??
好物は家では食べられない物だし。

ちなみに彼氏も生物が苦手です(汗)

一緒にお店につきあって欲しいのですが、どう誘うのが良いでしょうか??

・旨い酒飲みに行こうよ!とかなら来てくれるでしょうか?
お勘定は各自払うという風で、行きたいです。

値段の割にマズい酒ガ出た時に機嫌が悪くなります。ホントに旨い酒が出るお店を、どうにかリサーチして誘えば一緒に行ってくれるでしょうか??

彼氏は外食派じゃなく自炊派なので外食がもったいなく感じてたりします。

彼氏が好きな料理屋には私の3大大好物がありませんので、、、その店に特に行く価値は私にはありません。彼氏からすれば旨い酒旨い料理で間違いない店です。

A 回答 (1件)

じゃあもう答えはシンプルで、その彼のお気に入りを超える店且つあなたが好きなメニューがあるお店を探すしかありません。

でも彼氏も「旨い酒」と言う言葉が通用するってことは、日本酒や焼酎も好きなんでしょう?
だったらそう難しい話だとは思いません。私が知るだけでもレバ刺しが絶品且つ酒のセレクトも素晴らしい、その上値段も安いお店が数件ありますもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう店を見つけたいと思います!
彼氏が好きなお酒は家では良く洋酒を飲んでます。ワインは呑みません。
ビールは良く貰い物で呑んでます。
彼の好きな料理屋では日本酒も呑みます!
どうにか彼も私も気に入る店を見つけたいと思います!