【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先月、知人が強姦未遂と住居侵入で再逮捕されました。

うちにも自宅に刑事さんが来て色々聴きにきましたが…

刑事さんも言ってましたが、アレはまたやるわ…。

と言ってました!?

私は何度も被害に遭いそうになりビクビクして生活してました… 新聞やネットで逮捕記事を見て安心してたのに、強姦でも軽いのに強姦未遂とかならカナリ軽い刑で済みますよね!?

二度と出てきて欲しくないと思うのに…。

どなたか、推定刑期どのくらいかご存知の方いますか?教えて下さい!

A 回答 (8件)

追記です。

私も経験者なんですよ。
該当者は、殺人歴1、詐欺、窃盗、器物損壊、傷害、放火でした。
知らない方が良い場合もあります。
あなたのアクションによって出所後、磁石の様にあなたが、ひっぱる可能性を示唆しています。
あなたが、刑期を知り、出所日を知ったところで何が出来ますか?
興味を持つ前に引っ越しなさい。
何が、自分の身の安全を守り、安心できるのか、本質を追求すべきです。
だから、刑期を知りたいのは、興味と感じたんですよ。
貴方は、知ってもリスクヘッジにならないことはわかるでしょう。本質は、そうじゃないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
経験者とは、被害者と言う事でしょうか?
仕事の関係上、市内からは出られないのですが、独り暮ししてましたが、違う町内に引っ越しましたし、家族も引っ越して貰いました! それでも捕まるまで落ち着かなくて…逮捕でホットしたけど、今度はいつ社会復帰するんだろ~と心配が尽きなくて、刑務所に入ってる間はせめてゆっくり暮らしたくて推定刑期を聞きました! ですが、norixさんの言う通り刑事さんに直接聞けば良い事ですよね! 聞きたいし、聞くつもりですが、思い出すと体調が悪くなるのと、怖さのあまり色んな人の意見も聞きたかった…結局は何かしらの興味なのかもしれませんね…反省しますm(__)mアドバイス有り難うございました!

刑期を推定してどうするのですか?

刑期や判決内容、出所まで担当刑事が知っています。
担当刑事に名刺もらったでしょう。
担当刑事に聞けばわかることです。
ここで刑期を推定したところで糞の役にも立ちません。
そんなに興味があるなら、担当刑事に聞いて、傍聴に行けば良いでしょう。
逮捕、起訴される限り推定は全く無意味です。裁判傍聴に行けば良い。
行くのが怖いなら、担当刑事に聞きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
名刺貰ってます!
たしか裁判になったら警察はタッチしないと言っていたので…。
それもそうですね聞いてみます!
お言葉ですが、興味って言い方ないんじゃないですか!?面白半分で聞いてるわけじゃないですから!!

No.3です。

>解りづらくて申し訳ないです!刑を軽くしたいなんて思ってませんよ…最初にも書いてますが、私も被害に合う所だったと言ってますよ! 知人は知人ですが、昔付き合っていた事がありましたが、素行が理解し難く別れました!ですが、ストーキングで待ち伏せしてはレイプされそうになったり車をイタズラされたり、まぁそんな人だと分かってれば付き合わないんですけど…普段は温和で優しく寄行な一面は全くなくて誰も気付けなかった感じです! 理解し難いと私に言われても困りますが…とにかく、そういう過去があったので知人と言いました!

ってそれなら、「過去に交際はあったものの性格が異常で別れた男性が」とか「面識のある男性」とか書き方はあるでしょうに。丁度息子が模試を受けて英数はSだったんですが国語の現代文の成績が悪くて総合ランクが低くなったのでこんな内容でなければ、悪い見本として出すところですよ(笑)

さてここからが本題。先程も書きましたが、強姦罪は刑が重くなる傾向があります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100305/tr …
これは、私にすればちょっと信じられないですね。以前と比べると重すぎます。求刑が7~8年で判決4~5年というのが相場だと思っていたのですが。最近はそうでもないようです。
 この事件にしろ、ご質問の事件にしろどこまでやったのか詳細は判りませんが、被害女性の心の傷を評価するようになってきたのではないでしょうか。特に12歳という年齢を考えるとその分刑が重くなると推測します。また、そちらの方がいい判決であるとも考えます。
 ネットで検索する場合、「強姦未遂」といった罪名の後に「量刑」とか「懲役」、「判決」、「判例」といった単語を組み合わせるといいでしょう。

それと、逆恨みによる仕返しで思い出しましたが、過去には
http://ja.wikipedia.org/wiki/JT%E5%A5%B3%E6%80%A …
といった事件もありましたので気をつけてください。

因みに私はプライベートで犯罪学を研究していますが、これは犯罪の被害者を無くすために研究しているんですからね。誤解されないように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!お礼率が100にならないのでオカシイナとは思ったんですけど、初めてここに来たので、悪戦苦闘しました(>_<)
う~んそうですね、ごめんなさい!アドバイスを頂く以上は詳しく書くべきですよね、意図的にあやふやにしてる分けではないのですが…不安だし、テンパっているのと、何となくガードしてしまってるのかも知れないです…なにせストレスで体調を崩してて早く安心したいのとでごちゃごちゃでした(^^; 詳しく教えて戴いて感謝致します!犯罪学を研究ですか!?凄いですね!調べてみようと思います! 話しは戻りますが、本当に未遂で相手には一切触ってないみたいです、だから尚更早く出所するのでわ!?と思って不安だったわけです!新聞記事も見る限り、私が書いたのと変わらないですし、犯罪者と言えど実名が記載されてるので画像載せるわけにもいかないですし。 でも本当に感謝致します調べてみます!

>すいません、刑期満了後は同じ市内に帰ってくる確率ってあるのでしょうか!?

あります。
最悪のケースだと、告訴した被害者が逆恨みされて再度襲われるという事件も過去にありました。

まあそう多くはない話ですが、なるべく対策しておくことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
それが怖いんですよね…告訴したのは私ではなく被害者の方達なのですが、日頃からストーキングをするので、日頃から警戒していました!今でも警察の不審者情報メールなどチェックしています!気を付けます!

#2です、補足にお答えします。

その被疑者には執行猶予は先ずないでしょう。また併合となれば4年前後、別々に公判ならそれより重い判決になると思います。

しかしこの事件の場合、精神鑑定が絡む事も有り得ますから、そうなるともしかしたら刑事罰ではなく病院への送致も考えられます(先ず無いでしょうが)。

服役後の帰住地については、身元引受がいる住所が基本となりますから、一般的に両親がいる実家や奥さんがいる住居が考えられます。

それらがもし、逮捕前の住居ならそこに帰る訳です。ただ未成年者(幼児)への性的犯罪が絡むと、同じ場所へ戻る率はかなり低くなりますが。

ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!大変感謝致します!
何せテンパっていて説明不足で申し訳ないです!刑事さんの話しでは、精神鑑定は無しだそうです!受け答えがしっかりしているらしく責任能力有りとなっているそうです!両親は他界して居ません!兄弟は多いですが、見離されて居る状態です!逮捕前は家が無く野宿だったそうなので、市内には帰って来ない確率が高いって事ですよね…本気で市内に戻ってきて欲しくないので、ちょっとホッとしました!

奈良の小林薫による楓ちゃん殺人事件や裁判員制度になってから強姦未遂はもちろん、特に女児に対する性犯罪は結構重刑が科せられるようになっています。

特に十二歳の女児に対しての強姦未遂なら軽く済まないとは思いますよ。
 ただし、量刑については書かれている内容だけではなんとも言えません。強姦未遂といってもその女児との間で合意ができていても成立してしまいますから。

知人と冒頭にありましたので、刑を軽くして欲しいと願っているのかと思いましたが、どうもそうではないようですし。わかりづらい質問ですね。そんな男性と何で付き合いがあるのかも理解しがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
解りづらくて申し訳ないです!刑を軽くしたいなんて思ってませんよ…最初にも書いてますが、私も被害に合う所だったと言ってますよ! 知人は知人ですが、昔付き合っていた事がありましたが、素行が理解し難く別れました!ですが、ストーキングで待ち伏せしてはレイプされそうになったり車をイタズラされたり、まぁそんな人だと分かってれば付き合わないんですけど…普段は温和で優しく寄行な一面は全くなくて誰も気付けなかった感じです! 理解し難いと私に言われても困りますが…とにかく、そういう過去があったので知人と言いました! 本題ですが、その女児との面識は無いそうです!深夜にアパートの窓から侵入して強姦しようとした所をその子の親に通報され捕まったみたいです!
私は日頃から警察の防犯メールや新聞で不審者チェックなどしていたくらいピリピリしながら生活していました!だから捕まって安心していたけど、家に刑事が尋ねて来て、色々と聴かれました、聴取などで嘘ばかり言っているらしく、その 確認の為もあり私の所に来たみたいです!ですが、怒られている事や自分がしでかした事などを片っ端から忘れて行くらしく、再犯率が高い、またやると聴いて、怖くなり、未遂だとどれくらいの刑期なのかを聴きました! ネットで未遂を調べても良く分からなかったので…。

再逮捕ということは、既に起訴されてる件があり、またその人の前科前歴が分からないので推測は出来ません。

ちなみに他と一緒に今回の件を裁判するとなると、併合となり通常は一番重い刑の1.5割増となります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
前回の逮捕も強姦未遂と住居侵入で逮捕起訴済みだったのですが、余罪で今回、再逮捕だそうです!
どちらも未成年で、1人は12才の女児です。裁判が一緒かどうかは分からないです↓

おそらく執行猶予はつかないでしょうが、未遂だとせいぜい2~3年でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
執行猶予がつかないだけマシですよね…
やっぱり軽い刑期で社会復帰してくるんですね…。
すいません、刑期満了後は同じ市内に帰ってくる確率ってあるのでしょうか!?