アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかDropboxがオンライン接続できなくって困っております。

50GB有料アカウントで2ヶ月ほど順調に利用しててもう手放せなくなった矢先でのトラブルで困っております。

特に何か設定を変えたという記憶はないのですが、Dropboxがコネクトしなくなりました。

Preferenceメニューで一度Unlinkしてもう一度Linkしようとしたのですが、一度はずしてしまったらグレーアウトしたままでメニュに触れません。アンインストールして再インストールしたのですが状況は変わらずです。Web版でUplodaはできましたので、WebのメニューでUnlinkしてもう一度LinkしようとしたらこれまたLinkをしたくてもPreferenseメニューはグレーアウトしたままです。
PreferenceのネットワークタブのメニュでProxyについても試しましたがうまくいきません。

どのあたりの設定が問題なのでしょうか?
設定で直せればよいのですが・・・
どうもアンインストールしても何か設定がのこっているように見えます。

もう一度きれいに再設定するにはどうすればよいでしょうか?

アドバイスいただけましたら大変助かります。

A 回答 (1件)

私も、同じようにコネクトできなくなり困りましたが、以下の方法で解決できました。

Dropboxをアンインストールし、かつC:\Documents and Settings\*****\Application Data\Dropbox を削除してから、再インストールすると解決できました。

一度お試しください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスにならい再インストールしてみたのですがNGでした。

ちょっと思いついて会社のLANでなく、Mobileカードでインターネット接続(非VPN)で接続してみたらつながりました。どうやら社内のセキュリティなのか、社内LANからはこのサービスをつながらないように変更したようです。

いままではできてたのに、NGになった。運用監視か何かに引っかかったのかもしれません・・・