プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで行をコピーして、別の行で右クリックして
コピーしたセルの挿入
を行うと、コピーした行を挿入できます。

しかし、一度 コピーした行を挿入すると、
もう右クリックしても
「コピーしたセルの挿入」はありません。

コピーした行の挿入を繰り返すには、どうすればよいですか。

Excel2000です。

A 回答 (5件)

『コピーしたセル(行)の挿入を繰り返す』作業は、連続した行への挿入でしょうか?


ならば、行をコピーした後に、挿入したい行分を指定してあげてから『コピーしたセルの挿入』をすればOKですよ。
連続していないのならば、残念ながら、もう一度、コピーしてあげる必要があります。
但し、一回『コピーしたセルの挿入』で挿入したら行選択されていますので、そのまま『Ctrl+c』を押します。
挿入したい行へカーソルを移動して『コピーしたセルの挿入』をします。(右ボタンを押すと、そのメニューが出ますので便利ですよ♪)
    • good
    • 15

コピーしたら、表示 ~ ツールバー ~ クリップボードを表示させてアイテムからクリックしていけばできます。


メニューバーは任意の位置に移動できますから作業する行の近くに移動させながら作業すればいいでしょう。
行の選択・アイテムの選択してクリックと3回の手間がかかりますが何度でも繰り返せます。
    • good
    • 4

コピーしたいセルで「Ctrl+v」で貼り付けてもダメですか?私はこの方法を使っています。

この回答への補足

それは「挿入」ではなくて、「貼り付け」ではありませんか?

補足日時:2003/07/15 11:14
    • good
    • 1

>コピーしたセルの挿入


では連続して出来ないみたいなので、代替案として、挿入する行のところを選択して行を挿入しておく。コピーが必要な行をコピーし、その後挿入する行を選択(Ctrlを押しながら複数行を選択)し、コピーすれば同じ効果が得られるかと。
    • good
    • 3

もう一度コピーするしかないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A