アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOPCのGPUを交換したいのです。

BTOPCのGPUを交換したいのですが、定格電力の関係上、できるのかどうか分からず困っています。
詳しい方がおりましたら、教えてくださると幸いです。
以下、現在の構成です。

CPU  i7-860
マザボ P55 Express チップセット ATX(MSI P55-SD50)
メモリ  DDR3-1333 DDR3 SDRAM 2GB*4=8GB (SanMax SMD-2G88H1P-13H)
GPU NVIDIA GeForce GTS-250 (510MB/DualDVI対応)(Leadtek)
HDD  SerialATA2 1.5TB&1TB
DRIVE DL対応 DVDスーパーマルチ SATA
ケース  AeroStream ATX
電源  定格630W MAX730W 静音12cmファン 80PLUS認定 (Topower)
OS Windows Vista Ultimate 64bit / Windows 7 Ultimate 64bit

上記の構成のGPUをGTX-260以上の物に取り換える。
もしくは、追加したGPUに現在の物を追加接続(出来たら)したい。
と考えております。
性能の参考として
FFXIV Benchmark Low(1280*720)で3982スコア
MHF Benchmark  (1280*720)Loop以外ONで13444スコア
でした。

交換するとしたら、最高でGPUはどれにできるのか。
それとも交換できないのか。
はたまた、GPUの組み合わせで、もっと良くできるのか。
論外。電源交換しろ。なのか。

ご意見、御助力を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

GTX260はもうすぐGTX460となって発売される模様です


ATIはどうなんでしょ?
HD5770なら260相当かそれより若干上の性能DX11対応
予算あればHD5850

安ければ260でもいいですけど、今さら感が強いです
nVIDIAがいいなら465とか470辺り
電源は1枚挿しなら問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
夜にならないと、専門知識をもった方は答えられないかと思ってましたので、確認が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

GTX460の事は知りませんでしたので、先ほど検索して調べてみました。
そこまで詳しくないので、半分理解の半分理解不能でしたが…なるほど、とりあえず様子見をした方がいいということがわかりました。
適切なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 15:17

こんちわ


ま、自分の目で見たわけではないので状況は書かれた物だけだと、あれですか、
FF14用ですか?
それなら、下手に二枚ざしよりは高級品交換が良いでしょう。
ただ、今やるよりも8下旬か9中旬が良いのではと思います。
結構、対応GPUもそろってないので、今購入は損の可能性が非常に高いでしょうし。
お金に余裕なら、電源はシルバーストーン辺りの850程度にしておくと後々余裕在るし、
GPU交換も問題ないでしょう。
んで、逆にあれですが、ココまで構成が判っているなら、メモしてアキバとかのお店に行き
之で載るの無いですか? と平日にお店に行き聞くのが硬いかと。
でついでにセットだと安くなるようなら、電源も買えば良いかと思います。

ただし、今は待ちでしょう。慌てないで。

最後に今後のアドバイスですが、見た所ご新規さんな様子なので、答えましたが、
本来私は、お礼を書かない人には答えない性質なので、
今後、キチンとしたアドバイスが早く欲しいなら、短くても良いのでお礼をキチンと送り、
書いた質問はキチンと閉じておくと良い回答が来やすいので。
ま、その辺気を付けて良いPCライフを送って下さい。
今は待った方が良いですよ。(何処もうれるとなれば、絶対商品を投入しますから出揃うまで待てば、
いい物が安く買える可能性が高くなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
夜にならないと、専門知識をもった方は答えられないかと思ってましたので、確認が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

秋葉原に行けるのであればよかったのですが、なにぶん田舎でして、近くに家電量販店さえないというのが現状です。
秋葉原もかなり遠いので、行くのに時間もお金もかかり、現実的に無理なのでこちらでの質問とさせていただきました。
ご指摘いただいても、どうしようもないのが現状ですのでご理解いただければと思います。

電源は無理して交換しなくても、もうしばらくは戦えるということでしょうか。
ということであれば、予算に余裕があるわけでもないので、後日とすることにします。

FF14のベンチマークがお勧め、と言われたので使ってみただけですので、FF14のための交換というわけではありません。
BTOに注文した際、予算の関係上GPUをあきらめるしかなかったので、予算が出来たら交換しようと思っていました。たまたまタイミングがあってしまっただけのようです。

なるほど、タイミング的に非常に微妙な時期なのですね。
回答に従い、8月ごろまで待つことにします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!