アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,突然画面が暗くなり電源を入れても電源が入らなくなりました。
電源を押してもなにも反応がない状態です。
パーツの挿し直し等を行ってみましたが改善しませんでした。
マザーボードのLEDランプはついているようですが、ファンなどは電源を押しても反応がない状態です。
組んでから2年程度なので電源ユニットの故障ではないかと思うのですが・・・・。
同じような症状になった方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

■構成■
【CPU】 Core2Duo E8400
【M/B】 ASUS P5K-E
【MEM】 KINGBOX DDR2-800 2GB×2
【VGA】 ASUS EN8800GT
【HDD】 HITACHI 500GB(HDP725050GLA360)
【POW】 ABEE S-550EB

A 回答 (2件)

マザーボードがお亡くなりなった可能性がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず安い電源を購入して原因の切り分けをしてみようかと
思っていたのですが、マザーボードを交換したほうがよいでしょうか?

お礼日時:2010/07/07 12:19

マザーボードの可能性もありますが、電源の方が可能性は高そうです。



電源を購入してみるのも良いと思います。
もし違っても予備電源として置いておくとイザというとき便利です。

電源テスト用の基板なんかもあったりしますが、そちらの方が勿体ない気がします。

この回答への補足

とりあえず安い電源を購入しテストしてみようと思います。
今のところ恵安 BULL-MAX KT-520RSという電源ユニットを購入し、
テストしてみようかと思います。

それでダメならマザーを疑ってみようと思います。

補足日時:2010/07/07 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど電源ユニットを交換し起動したところ問題なく起動しました!
やはり電源ユニットが原因だったようです・・・・。
今復旧した端末から書き込みをしています、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!