プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて富士登山に挑戦します。

・おすすめの撮影ポイント
・登頂記念としておもしろいアングルやポーズ
・こんな風に撮った写真(ポーズや景色)は好評だった!

などがありましたら教えて下さい。

20代最後の思い出に登山するのが夢でした。
(本当は30歳を頂上で迎えたかったけど、
 誕生日が9月なのであきらめました。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 晴天で、日の出を拝んだらすぐ反対方向を見てください。


 富士五湖方面に富士山の巨大な影が見えます。
 これを背景に記念写真を撮ると、逆光にならずよく写ります。
 ただし、写される人はまぶしいのが難点です。
    • good
    • 0

 二回の登頂経験者です。

なんだったかな。「頂上」みたいな大きな石碑がありました。その前で撮るのがポイント。あと、私は日の出を頂上で見るように夜中から上ったので、日の出の瞬間も写真に撮りました。あとは・・今どうなってるんだか分からないけど、観測所ありましたよね?あれの前で万歳したなあ。
 とにかくへっとへとだと思います。空気は薄いわ、寒いわで。登ったーっという感慨深さで万歳するんだけど、表情最悪という、自然のままで後でみると面白い写真になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

観測所の前っていうのはいいかもしれませんね。
しかし、そんな余裕はあるのか・・・ 不安です。
疲れ果てた顔とか青白い顔とか、そんな最悪の表情の写真もあとでいい思い出ですね。
けっこう、笑えそう!

お礼日時:2003/07/16 15:14

どこでも 撮影ポイントです。



ただ、天候が問題ですね。
頂上は、すごく寒く、また、気圧のせいか
私は、かなり気分が 悪かったですね。

また、トイレが 汚くて 有料(10年前は 50円)でした。
一度しか 行ったことがありませんが、
一度だけでいいかなって 感じでしたね。
眺めは いいのですが、それ以外が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天候のことなど考えてもいなかったです・・・
晴れないと台無しですね。
あと、トイレも心配です。

そんな心配を忘れさせてくれる天候に
なりますように。

お礼日時:2003/07/16 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!