1つだけ過去を変えられるとしたら?

ノートPC内のデータを新しいノートパソコンに移せるソフトありますか?

有料ソフトでもフリーでもどちらでもありがたいです。
もちろんフリーでそういったものがあれば助かりますが、、。

HDDのデータ、デスクトップのデータ、クッキー、設定など全てを
新しいノートパソコンに移したいと思っています。

ちなみにその古いパソコンが壊れ気味なので、少し急いでいます。

よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

追加


ノートPCの内蔵HD(2.5インチと1.8インチあり)を取り外し、外付けHDDケース(1000円~5000円程度更に高級品あり)に挿入し、USB接続外付けHDDとしてデータをコピー(ファイルシステムが不安定でもデータ類はコピー可能な場合が多い)します。但しアクセス権によりアクセスできない場合もあります(XP同志なら問題ないと思いますが新PCはVistaやWindows7ですか?)。
    • good
    • 0

丸ごとコピーソフトが市販されています。

OSもコピー出来ます。しかし新しいパソコンだと問題が出るかもしれません。同じパソコンで、容量を上げることは可能です。
    • good
    • 0

Winbdows7なら、Windows 転送ツールがついてますよ。

    • good
    • 0

>>HDDのデータ、デスクトップのデータ、クッキー、設定など全てを


新しいノートパソコンに移したいと思っています。

なんだか、無意味だと思いますよ。新しいPCがノートだから勿論OSが入ってますよね。保存したいファイルだけ保存すれば良いだけでは?その方がすっきりしますけど。大体古いのがXPで今度の新しいのか7なら・・・・?
ついでですが、古いPCのリカバリやった事ありますか?

まずファイルのバックアップを、やり方は検索したら嫌ほど出てきます。
    • good
    • 0

私が購入したものに「引越しおまかせパック」ケーブル付き1980円がありますが、無料では、


XPに「アクセサリ」「システムツール」転送ツール(ファイルと設定の転送ウィザード)があります。
(VistaやWindows7にも同様なツールがあるはず)
    • good
    • 0

パソコンとソフトを売っているお店に行ってみてください。


たくさん引っ越しソフトがありますよ。(異なる OS間でのデータ転送が有効かは知りません)
なんならベクター(http://www.vector.co.jp/)や窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)で探してみてはいかがでしょう。


代わりに調べて教えて欲しいという依頼でしたらごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうですね、、

できれば、ご存知の方いらっしゃいましたら
お答え、ご教授頂けたらと思います。

このあとお答え頂く方、お願いいたします。

お礼日時:2010/07/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!