アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都民住宅の入居審査について

都民住宅(都営ではなくて公社施行型都民住宅)への引越しを考えています。JKKのHPで色々調べたのですが、入居審査について質問があります。
家族は3人(内1人は1歳の子供)、夫婦共働きです。私(妻)は1月から派遣社員で税込み年収260万円程度。まだ1年たっていないため、JKKのHPで見込み年収の計算をしてみたところ源泉後の所得は157万円程度の計算になってしまうようです。
主人が転職予定なのですが、3人家族の所得(源泉後)は世帯合計で316万円以上とありました。主人は転職後の見込み年収で計算するのでしょうか?今年は転職するまでに無職期間やアルバイトだった時期もあったのですが、どのように計算すればよいのでしょうか?前年度から就業先が変わっているので前年度の源泉徴収ではだめですよね?
希望は12月~2月に引越したいのですが、先着なので空きが出たらすぐに申し込みをしたいので、ご存知な方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

所得は区役所などで入手できる前年の「課税証明書」で審査しているらしいです。

なので最寄の区役所でこれを発行してもらえば分ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前年なら制限クリアできそうです!