アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアダルと有料サイトに登録になってたんですが、支払う必要ってあるんでしょうか?

彼氏が携帯をいじっていて、同人誌を見るってボタン→年齢確認→年齢入力にて会員登録されていたとのことで…3日後までに48000円支払うよう要求されました。

これって本当に支払わなければならないのでしょうか?
私の携帯の「携帯端末情報」「個体識別番号」「携帯端末IPアドレス」
がかかれていて、リアルでとても不安です。
振込先の銀行口座もかかれています。

また、退会しようとしたら料金を払ってないため出来ないと表示されており、
「映像配信型風俗特殊営業」届け出済みのアダルトサイト。
電子消費者契約法に定められたトップページ上部の分かりやすい場所での利用規約の表示・利用者による年齢認証・内容の最終確認。
端末情報から弁護士を通し携帯電話会社への顧客情報開示依頼・調査会社にて住所調査依頼し直接連絡する。
東京簡易裁判所より約30日以内に小額訴訟の訴状と口頭弁論の呼び出し状が届いたら出廷。
という記述もありました。

個人情報の入力やメールでの返信等は行っていません。

どうしたらよろしいのでしょうか?
突然の出来事で困っています。
どなたか相談にのってください。

よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (3件)

お金を振り込んだり、電話してはいけません。

そのまま何もしなくても大丈夫です。
端末情報や個人の電話番号、住所などの開示は警察しか出来ません。
完全な詐欺行為ですから、ご心配なら警察にご相談を。
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して応えてくださってありがとうございました<m(__)m>

以後、このようなことがないようサイトには近づかないようにします。

この度は本当にありがとうございました!!

無視でOKです

まず会員登録に登録するとき
たとえば「OKを押したら会員登録します。よろしいですか?」などと確認する文章がかかれてない場合は登録されたとはみなされません。

あと携帯端末のIPアドレスなどは簡単に分かりますが、それ以上の事「電話番号などの個人情報」は分かりません(警察などは調べられますが裁判所の許可が必要)

支払う必要もないし絶対に連絡やメールはしないでください
あなたの個人情報を教えるようなものです。

この回答への補足

「OKを押したら会員登録します。よろしいですか?」という確認文章があったかは記憶していないのですが・・・2回も年齢確認があったことが不安で…。

くり返しで申し訳ないのですが、どうなんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

質問に対して応えてくださってありがとうございました<m(__)m>

以後、このようなことがないようサイトには近づかないようにします。

弁護士に個人情報開示を請求する権利はありません(警察も令状が必要)ここで既に嘘を言っている→詐欺→絶対に支払いをしないこと。

>東京簡易裁判所より約30日以内に小額訴訟の訴状と口頭弁論の呼び出し状が届いたら出廷。

現状では住所・氏名がわからないため、届くはずがありません。
但し、あなたが氏名・固定電話番号など入力してクリックした場合形式的に契約成立している可能性があり、万一裁判所から呼び出しがあった場合は、出頭し、ワンクリックしたため成立した詐欺行為であると抗弁します。裁判官も事情がわかると業者の提訴を取下げさせます(出頭しないとあなたが敗訴する)
    • 0
この回答へのお礼

また、不安な部分であった裁判所のくだりに対して不安解消して下さり本当に感謝します。