アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう時は?

「暗い」「感じが悪い」と言うのは
コミュニケーション力の問題ですか?
容姿が良い・悪いに関係ないでしょうか。
例えば容姿が悪いから暗くみえるとか
そういうことではないのですか?

A 回答 (3件)

あくまで個人的には、ですが。



「暗い」「感じが悪い」と容姿は直接は関係ないと思います。
容姿が優れていても影のある方はいますし、残念ながら容姿に恵まれなかった方も元気で明るく、とても感じのよい人もいます。

ただ容姿が悪いと気にするあまり、自分に自信がなくなってしまうことによって、印象が本来のものよりも暗くなってしまう可能性はあると思いますが。

性格は本人だけでなく、周りの環境によっても左右されるもので、一概にその責任を当人が負うものであるとは思いませんが、容姿よりも性格からにじみ出てくるものであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<「暗い」「感じが悪い」と容姿は直接は関係ないと思います。
容姿が優れていても影のある方はいますし、残念ながら容姿に恵まれなかった方も元気で明るく、とても感じのよい人もいます。

この部分が特に、勉強になりました。

自信を持っていきたいと思います!
良回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 23:13

私が思うにコミニケーション力ですら、あまり関係ない思い込み、勘違いが大半ではないでしょうか。



私も過去に学校、趣味の集まり、会社と色々なところで、そのように言われている方と出会ってきました。

ところが、飲み会(学校・・・^^;)などで席が隣になったりすると、実は明るく饒舌な方でその日から打ち解けたといった経験も多々あります。

その方と話もしていないうちから、私が周囲の声に流され判断力を失っているのが原因だと思いますが、私ほどではないにしても、結構同じように誰かの事を誤解している方、多いのではないでしょうか。

はじめは第一印象で誰かが勘違いしてしまい、その方の声に私のような者が流される。

少なくない話だと思います。

100%余談:キレイな顔のネコちゃんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
思い込み・・・ということもあり得ます。

一概に人のことをすぐさま決めつけてしまうのは
どうかなと思います。

猫ひろいものですが褒めて頂きありがとうございます(^v^)
自分この猫ちゃんが好きです。
リアルに実家でも猫買っています。可愛いです。

お礼日時:2010/07/12 10:49

私も関係ないと思いますよ(^-^)例えで出すのもなんですが、お笑いタレントのバナナマンの日村さんなんて、結構不細工ですが暗さやなんかは感じません。



ただ、心ない人たちの言動によって自分の容姿に強いコンプレックスを抱いている人はいると思います。そうなると、自然と人に接するのが嫌になって暗い印象になったり「どうせ喋ったって笑いの種にしかお前らはしないんだろ!」っと思って自分を守るために最初から感じ悪くして身を守っている人はいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日村さん感じ良いさわやかなイメージですもんね!
自分的には日村さんは皆が言うほど不細工って感じは
しませんよね★

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!