プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく分からない男性

こんばんは
私と二人の時は普通に話すくせに
他の人の前では私と話すのを避けてきます

その人は、Aちゃんには好意的な態度というかいつでもニコニコしてて
休憩中にアイスをおごってあげたりしてます
Aちゃんは甘え上手で褒め言葉をよく言います。

ある日、Aちゃんと私と彼が三人で休憩になりました。
Aちゃんが「アイス食べた~い!」って彼におねだりしたら本当に買ってきました。
でも買ってきたのは二つで私の分はありません
なんだかすごーく傷つきました。

私が何か頼むと物凄く渋い顔をするし、全然楽しそうじゃない。

今の時点では私と彼は周りから「付き合ってる」と勘違いされているようです
しかし、メアドも知らなければ遊びに行ったこともありません

二人きりの時はよく話すし、話してるところを見られると「すごく仲が良いんだね」と言われます

彼の性格は
・見栄っぱり ・短気 ・すこし温厚 ・子供 ・計算高い
・家族と仲が悪い ・褒められると弱い ・頭がよく回る ・AB型

です。
皆さんから見てこの人はどう思ってるんでしょうか
私にはサッパリ分からないのでなんかツラいです
彼のこと、嫌いになりたくないけどこのままでは大嫌いになってしまいそうです

私はたまにしか褒めないし、甘えが苦手なのでどうしてもAちゃんの方が楽なんだろうなって思います
彼からすればAちゃんは居心地がいいんだと思います。

A 回答 (3件)

これは、男にしか分からない心理かも知れませんが、かなりの確率で彼は質問者様のことが好きなのだと思います。



二人きりのときは良く話すけれど、他人が居れば避けるということは、他人に自分の気持ちを感ずかれたくないのです。そのことを良く表している記述があります。それは、
>Aちゃんが「アイス食べた~い!」って彼におねだりしたら本当に買ってきました。でも買ってきたのは二つで私の分はありません

>私が何か頼むと物凄く渋い顔をするし、全然楽しそうじゃない。

この二つです。一つ目は、普通に考えれば三人いるわけですから、おねだりしていない質問者様の分までアイスを買ってくるでしょう。それを敢えて買ってきていないのは、恐らく質問者様にワザと意地悪しているのか、あるいは、気を利かせて買ってきて好意があることをAちゃんに悟られたくないからだと思います。

二つ目は、普通の間柄の人にこんな顔をすると人間関係が上手くいきません。それを質問者様にはしているということは、彼にとって質問者様は普通の間柄ではなく、特別扱いしているのです。

つまり、彼の行為はいずれも誰にも気付かれたくない好きの裏返しだと思います。ですから、彼にとってAちゃんは居心地がいいのではなく、質問者様に嫉妬させようとして居心地がいいように見せているのでしょう。正に子供なのです。

もうこれは、彼にお灸をすえてあげましょう。当分の間、彼と二人きりにならない。二人きりになってもそっけのない態度をとる。その内、彼の方から必ず質問者様に何とか接しようとしてくると思いますよ。そうなった時に、彼に本当の気持ちを聞いてみては如何ですか? 頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きの裏返しですか・・

お灸をすえたら終っちゃいそうで恐いです><

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/13 12:10

お付き合いはしていないのですよね?体の関係があるのですか?あなたが好きだと言う事だけですか?彼はあなたとの関係をキープしながら他に

もっと相性の良い人がいないか探しているのだと思います、文章だけでは彼はAさんの事が好きです、私にもそんな事はありました、男は単純です、嘘でもかわい子ぶりっ子が好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係はありません
ホントそうですよね。女からみれば馬鹿にするなと言いたい所ですが。
付き合ってもいないので言いようが無いですねw
なんだかAちゃんが居るとすごくうれしそうだし・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 10:25

傍に居る貴方が分からないんだから。


誰もわからないんじゃない?
ただ言えるのは。
貴方と親しくするタイミングは。
あくまで周りの目がない、二人きりの時間に限定されているという事。
貴方との評判、付き合っているように思われている事が。
実はそれ程嬉しくないんじゃない?
そうやって決め付けられると。
他の女子とのコミュニケーションが難しくなる。
周りから余計な気を遣われたりね。別の可能性を失ってしまうから。
だから周りの目がある時は貴方を敢えて遠ざけて。
別の女友達と親しくして。
僕には今良い人は特に居ません的に振舞って。
交流の幅は保ちたいと。
その表面的な対応の為に少し邪険にした部分を補う為に。
直に貴方と向かい合う、周りの目が無い時はフォローする意味も込めて
仲良くして帳尻を合わせると。そういう使い分けなのかもしれない。
貴方は貴方で。
もう少し彼と直にコミュニケーションする時間の質を高めてみたら?
甘えが苦手とか自分の限界を創らずに。
もう少し貴方からも自発的に働きかけて。
彼にとって関わりやすい、コミュニケーションしやすい貴方を示していく事も
大切かもしれない。
貴方の居心地が増えてくれば。相手のリアクションももっと変わってくる可能性も
あるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
コミュニケーションの質・・ですか・・
がんばってみます¥><

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/13 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!