アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に向けて筋トレを開始しようと思いいわゆるEMSなど電気振動で腹筋を鍛えれる器具を購入いたしました

しかし、心配になったのですが私は胃下垂でおそらく内臓が下に下がり気味だと思います
その場合、器具で筋肉だけでなく内臓まで刺激してしまい悪影響がでたりしないのでしょうか?

ご指摘をお願いいたします

A 回答 (2件)

振動で筋肉は鍛える事は出来ません、低周波治療器と同じ類で血行良くしたり、筋肉の凝りや張りの解消には効果があると考えられます。

• 1

>夏に向けて筋トレを開始しようと思いいわゆるEMSなど電気振動で腹筋を鍛えれる器具を購入いたしま>した

>しかし、心配になったのですが私は胃下垂でおそらく内臓が下に下がり気味だと思います
>その場合、器具で筋肉だけでなく内臓まで刺激してしまい悪影響がでたりしないのでしょうか?

これは筋トレではなく、なんら運動効果のない行為です。
内臓を刺激するかどうかは知りません。しかし、「筋トレになる」という前提で質問しておられるなら、なんのトレーニングにもならない意味のない行為ですので、その旨回答しておきます。
    • 0