プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクルトを飲みすぎるとどうなりますか?

ヤクルトが大好きです。
でも、あの小さな容器では飲み応えがなくて・・・。

1パック5本を食後のデザートに飲むとどうなりますか?
飲みすぎによる副作用などはありますか?

ヤクルトってあの小さな容器に100億個も胃酸で死なないヤクルト菌が入っているのですね~!

あと、私は男性で185cm、85kg、35歳ですが、一日に1本だけで良いのでしょうか?
子供の小さな胃腸で1本なら私なら2~3本飲まなくてはいけない様な気がします・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは



糖分が多いですので気をつけてくださいね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもあの味が懐かしくて大好きです!

お礼日時:2010/08/08 10:57

>ヤクルトを飲みすぎるとどうなりますか?


太りますよ、意外にカロリー高いですから。ライトならまだ大丈夫ですが。
お腹が緩くなることもあるかもしれませんが。胸焼けしますし(^^;)

ヤクルトを飲むタイミングは「食後」でOKです。
ちなみに一度にたくさん飲むよりも、毎日飲む方が良いですよ。
継続して新しい乳酸菌を腸に届けるのが重要です。
毎日の排便と共に排泄されてしまいますから。1日一本で大丈夫ですが、一本当たりのヤクルト菌の含まれる量によって、65億個から400億個までタイプがいろいろあります。大人の男性なら「ヤクルト400」がオススメです。一本にヤクルト菌400億入ってます。

ヤクルトがあれほどに甘いのは、ヤクルト原液が強烈に酸っぱいので飲みやすくする為と、糖分が乳酸菌のエサになるからです。
元ヤクルトレディからのプチ情報でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどヤクルト400なんてあるんだ!
知らなかった。だったら、ノーマルタイプ4本分のヤクルト菌ですよね!

人より体が大きいから5本くらい飲んでも問題なさそう~!
ヤクルトを飲むと胃腸の調子が良くなるんですよね、本当に。

お礼日時:2010/08/08 10:59

何も問題ないでしょう。

ただ一度にたくさん飲むより、毎日続けて飲用するのがいいと思います。

あと食後より、朝起きてからとか、仕事の前に一本とかのほうがいいのでは?

薬ではないので副作用はないですよ。お腹がゆるくなりすぎない程度に飲みましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっとゆるくなったような気がしますが・・・。気をつけます。

お礼日時:2010/08/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!