プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子なのに…
女の子なのに毛穴が開いてていつも皮膚が
脂ぎってしまいます。

だから美容皮膚科に行ってみようと親に相談したら
「若いんだからいじらない方がいい。やめなさい。
そのうち治る。」

と言われました。別につるつるすべすべ肌に
なりたいわけではなくて、もう少しマシにして
化粧とかできるくらいにしたいだけなんです。

みんなお化粧できて、自分だけできないのは
悲しいです。別にキャピキャピしたいわけでは
ないけど、せっかく若いのに何もできないのは
悲しいです涙

美容皮膚科に若い時にいくのはよくないですか?

A 回答 (3件)

最近のことですが、洗顔料やシャンプー、基礎化粧品を一切使わないという方法を試してみたら、次の日には、ぎとぎと油田肌が改善されてました♪

朝の化粧が出勤時にはテカテカしてましたが、普通の人くらいに休憩まで気にならないようになってます。

全身お湯洗いのみにしてます。

洗浄剤や抗菌、除菌剤や保湿剤で肌の自浄作用が破壊される為に過剰にオイリーになる弱い肌質だったようです。
詳しくは「秘密の化粧品」を検索してみてください。抵抗感ある疑わしい内容かもですが、洗濯洗剤を変える費用しかかからないのでとりあえず試してみて下さいね。

私自身は驚くほど改善されたので、もっと早く知りたかったと思い再び回答しました。
私は仕事上メイクが不可欠ですが、メイクしてないならもっと早く綺麗な肌になるかもですね。
よかれと思ってやってるスキンケアの常識が自分には合わないなんて、弱い肌質だなんて、痒みや痛みがないから気付きませんよね。
ただただ脂性肌なんだとばかり。本当に子供の頃に教えて貰いたかったです。
    • 0

こんにちは!

肌に自信がなくて気になるのはホントに悲しいですよね(>_<。

【オイリー肌にオススメのスキンケア】

https://www.orbis.co.jp/small/6102020/
大人ニキビ対策って書いてありますが、私は10代から使ってます。
サッパリ潤います♪

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
これもサッパリ潤うし、毛穴が引き締まる感じが◎♪

これらに限らず、オイリー用のサッパリ系スキンケアを朝晩やるだけで
違うと思います!
(もしもうやってたらゴメンナサイ(>_<;)

なかなか改善しないようなら、年齢に関係なく病院に相談するのもアリだと思います!

ただ、美容皮膚科の前に、普通の皮膚科に行くのが私のオススメ。
美容皮膚科は、保険がきかず高くつくケースが多いです。

普通の皮膚科なら保険がきくし(最初は初診料がかかりますが)、
学生さんのお小遣いでも行けるのではないでしょうか。

「病気じゃないのに…」と思うかもしれませんが、普通の皮膚科でも、
スキンケアの方法を紹介してくれたり、アドバイスをもらえます。

親御さんの言うように「そのうち治る」ものかどうかもハッキリすると思います。

その上でどうしても美容皮膚科に行きたい!という時、
親御さんを説得する為の材料にもなるかと思います☆

私は小さい頃から腕が毛深くて…(@_@;

でも親は「剃るともっと濃くなるし、肌がボロボロになる」と言って、
病院の脱毛はもちろん、カミソリで剃ることも許してくれませんでした。

恥ずかしくて、ずっと長袖生活でしたが、
美容皮膚科でレーザー脱毛してから人生かわりました!

jinhana様も、親御さんの言葉で諦めず、自分に手の届くことから
どんどんチャレンジして下さい♪♪

長くなって失礼致しました(>_<;
    • 0

まず、病気ではないので、そのうち治るというのは、気休めですね。

親としては些細なことに見えるのに、高いお金を出さなくても、といった所ではないでしょうか。
でも、気になるのは本人だけなので、それで納得できるのなら自費で美容皮膚科にかかるのもひとつの手だと思います。

私も若い頃からそういう状態なので気持ちはよくわかります。が、
化粧できない??
何ででしょう?
確かに化粧直しは人より手間掛かりますが、出来ないはずはないかと…?やり方は色々ありますよ。毛穴対策、オイリー向けのコスメも沢山あります。
模索、練習してみては?ちなみに私はミネラルパウダーを使ってます。毛穴も目立たないし、クレンジングも石鹸だけなのお肌の負担も少ないです。皮脂に滲みにくいアイライナーやフィルムタイプのマスカラもあります。
それとも、オイリー、毛穴以外に何か化粧できない理由があるのでしょうか?
私は友達に「年取ったらパッサパサの肌は皺々になるしみっともない。オイリーだといつまでも潤って若く見える」と言われてから気にしなくなりました。確かにいつも若く見られます。シミ皺もオイリーな方が出来にくいみたいです。美容の目的のひとつが若く見えることならラッキーかなと。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。
そうですよね。家族で肌で悩んでいるのが私だけで
あとはみんなきれいなので
そこにお金をかける理由をわかってくれないのかも涙

1回化粧をしてみてうまくできなかったので
化粧は諦めてしまったのですが
いろいろもう少し頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました(^-^)