アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢26歳です。飽きるほど繰り返された質問だとは思っていますが、質問者はまだ飽きていないんです・・・というわけで

私は彼女いない26年間の男性で、現在大学生です。もう26にもなるし、流石に彼女欲しいです

あ、ちなみに、片思いはした事沢山あります。 告白したのは2回、アプローチ3回
全玉砕

他の学生の人達と同じように楽しい恋愛をしたいです 彼女欲しいです
サークルは入っています 男女半々くらい
それ以外での女性との出会いはあまりありません

一応自分について特徴を書いておくと
身長170cm 体重55kg 筋肉がつきにくく、何度か筋トレやったがダメでした 意志の弱さもありますが・・・
見た目・・・こじんまりした地味目
清潔は一応気をつけているつもりではあります

どうしたらいいでしょうか?
なんかアドバイス下さい

A 回答 (16件中11~16件)

50歳代男性です。



モテない話はみんな同じだな。

雌雄のある生物の受精の選択権はメスにあるのでメスに選んでもらわないとモテないだけですよ。
だから告白しようがアタックしようがメスにその気が無い時は全滅なのは当たり前です。

自分の好みで狙っちゃダメなんですよ。
頭を切り替えないとね。
自分に好意のある女性にアタックするんです。

え、美人じゃないと嫌だって!

見た目だけの話じゃないか。
本性なんて付き合ってみないと分からないでしょ。
そもそも付き合ってないのだから美人=良い女かどうかも分かって無いでしょ。

こちらから話しかけなくても向こうから話しかけてくる女性は脈ありなんですよ。
自分の好みで選ばないでそういう相手を狙いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう、大体同じです(笑)

頭の切り替え、ですか・・・自分に好意のある人・・・xxそんな人いないんですけどね
でも、それは言えてるかもしれません
いるかどうか、もう一度よく周囲を見てみます

お礼日時:2010/07/15 18:27

26歳で彼女いない暦が一緒となるとやっぱりどこかが


普通に恋愛している人とちがうのでは?って思ってしまいます。
それが外見なのか、お洒落度なのか、
性格なのかは実際に会ってないのでわかりませんけど…

周りで普通に恋愛をしている男性を見てみて
自分と違うところがどこなのか気付いたりしませんか?
男性から見てもコイツがモテるのはここだろうなぁ~って
感じるところって何かありませんか?
そこを意識して自分も変えてみれば少しは違うのではないでしょうか?

今の時代は筋肉質がモテるとは全然思いません。
最近の服もスリムな人が着る方が似合うデザインが多いと思いますしね。
また質問者さんは小柄な感じなので筋肉よりお洒落度を磨いた方が
他の人より引立つと思いますよ。
でも季節は夏ですし一緒にプールとか海とかに行っても恥ずかしくないくらいの
体のほうがいいと思います。

ご自分でも見た目を、こじんまりした地味目と答えていらっしゃるので
せめてこじんまりしたお洒落目を目指してみればどうでしょうか?

それから彼女欲しい欲しいオーラが出てるガツガツした感じは
逆に引かれてしまうのでナチュラルが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>やっぱりどこかが
普通に恋愛している人とちがうのでは?って思ってしまいます

やっぱり、そうですよね まあ、違うからこその悩みですね

やはり周りの研究、自分との違いは大事かもしれませんね ちょっともっとよく観察してみます

そしてやっぱりオサレ度なんですね わかりました
努力してみます

お礼日時:2010/07/15 17:17

読んでてえ~ちがう、と思ったので長々とした回答ですみません。

私は女性ですが、男性のおしゃれ=見た目は重要です!!金かけなくてもいいので(ユニクロとかでもいいし)かっこよくなくても、筋肉なくとも、もてるキャラでなくとも、少なくともおしゃれであるだけでかなり、女性からは得点UPです。そんなキメキメでなくていいので、雑誌とかみたり、またはこんなのいいかな、ていう男性のおしゃれな店員さんからアドバイス受けてもいいだろうし。やせ型だけどいけてる芸能人のマネた格好でもいいのでは。


NEMONOMENさんのコメントは読んでておもしろいので、話してて面白い人ではないかな、と思うのですが、26年彼女がいないからといってこれからももてないという確信はありません。逆にもてなくするのも自分なので、自分の売りを1つ磨きをかけては?面白い人は確実、女性から受けます。ほかの、優しいとか、なんでも売りを強めれば自信にもなるだろうし。

2回告白されてるので十分行動力も持っておられると思います。逆に行動しなきゃ、とかいっても無駄行動は相手にもひかれ自分も疲れるのみだし、脈あるかどうか判断てのも、自己判断なので難しいし。
彼女ほしいほしいという気持ちもよくわかるのですが、焦りがでると女は引くので、あえて友達という感じで、グループでもいいので楽しく、飲み会なり花火なり出歩いて、そこで女慣れしつつ、会話センスも磨くなどしてはいかがでしょう。友達から彼女へ発展する可能性もあるだろうし、女慣れしておけば、サークル以外でも役に立って自然にアプローチできるようになるかもしれません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり、オサレは重要なんですね! なかなかそこが難しいのですが(笑)

優しいコメントありがとうございます
売りを強める・・・確かに、欠陥を補うようりも強みを伸ばす方がやりやすそうですしね
自分の売り・・・はて、なんだろ?

はい、できるだけ焦りやそういったものは出さないようにはしてます
やっぱり飢えてるのが表に出すぎていると誰でも退いちゃいますからね

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/15 17:13

どうも失礼します。



恋愛を諦める事も考え始めてはいかがですか?


私も同じ状況で24歳です。
男性は10代の内にある程度経験を積まないと厳しいものがあります。

私はもう諦めました。

というもの本音を言えば女性は20代中盤以降は経験値を求めるのが普通です。
高校生でも恋愛してる人も多いですから、比べても仕方ないですが10年の差、ブランクがあります。

失礼ですが、26歳で未経験となると女性も敬遠される確率が高いです。

相当な努力と女性から何回も断られても動じない精神力が必要ではないでしょうか。


やはり普通に恋愛を経験されてる方は、恋愛は簡単、生涯恋愛と言いますが、私達は違います。


同じ状況だから私はよく質問者様の気持ちが分かります。

恋愛経験者様のアドバイスは為にもなりますが、私達には当て嵌まらない事もありますので、気をつけてください。

(例)男は30代から…。
これはある程度若い内に恋愛経験をして経験値を貯めた人用です。

30代で恋愛未経験の男性に寄ってくる女性なんていますか?
そういうことです。

建前に騙されないように注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう、確かに、少し諦めも入りつつ・・・でも諦めきれない未練がましいからこその質問です

う~ん・・・10代のうちに経験がない、20代半ばで経験値がない、はやはり厳しいですね>_<

>>失礼ですが、26歳で未経験となると女性も敬遠される確率が高いです

 そうですよねぇ そういう正直な意見、ありがたいです

>>私達には当て嵌まらない事も

 うんうん、なるほど それは言えてるのかもしれない!
そこに注意しつつ、でも参考は参考にしながら皆さんの意見を聞いていこうと思います

お礼日時:2010/07/15 17:09

26歳で、大学生という状態について、説明文から想像が困難です



22歳で卒業する人が多いとして、その追加の4年間に 会得した技術があれば アピールしてはどうでしょうか?

女性は、告白を受けたいと思っている人が実は大半でしょう。

だから、好きといっておけば、いつまでも 心に残るでしょう。

あとは、結婚式という入り口だけでなく、どのように結婚生活を維持できる能力があるのか、それを可能としようとしているかです。

普通にしていれば、ある日、突然 もてはじめます。
社会人となると、結構、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

技術はありません
単純に、浪人等の理由で現在大学生で、卒業もまだ暫らく先、社会人になるのもまだ先です
因みに、通っている大学は年齢層高めの浪人や編入が多いので、年齢に関しては学校では不利にはなりませんが・・・やっぱり外に出たら(恋愛で)不利でしょうか?

普通にしても、努力しても・・・とりあえず今までもてなかったんです、全く
ある日突然もてるだなんて・・・どんな都市伝説ですか!? ってな気分です

告白は・・・昔したんですがぼろぼろの玉砕でした

お礼日時:2010/07/14 23:54

見た目なんてどうでもいいから、行動力がないとどうしようもない。



ちっちゃな失恋にびびらず、すべてにアタック

すぐ告白しろという意味じゃなく、脈がありそうかなかそうか

判断できるまで何かしろってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動・・・ですか

脈があるかないか・・・まで行動・・・難しいですね

ただ、行動が大切ってことですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!