アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい

理由を述べるととても長くなるので 今回は理由は差し控えますが、PC(DELL INSPIRON530)OS VISTAを使っています。

スピーカーとヘッドホン両方から音を出したいのですが どうしたらよろしいですか?

普段 PCの後ろの方にスピーカーのコード(?)をさしていて スピーカーで聞きたいときはスピーカーの電源をいれてきき、イヤホンを使いたいときは PC前面のイヤホンジャックにイヤホンを差して使います。

当然スピーカー電源onにしても 両方からはでません。

当然…あれ?? そういえば 一年くらい前は スピーカー電源をいれたままイヤホンをさすと両方から音が出て 困って そのたびにスピーカー自体のつまみを絞り、音をでなくしていた記憶が今になって出てきました。

しかし同じようにやっても そうなりません。(記憶ちがい?)

両方から音を出すようにする設定などありませんか?

A 回答 (1件)

サウンドデバイスに付属するユーティリティで設定できると思います。

当方のパソコンでもスピーカ端子とヘッドホン端子の両方から音が出ますから。
パソコン付属のマニュアルに説明は無いですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。