アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。カセットテープの音声をPCに移したいと思っています。そこで下記のページを参考にしてオーディオデッキからPCへ出力しようと思っています。http://www.hyperdyne.co.jp/~kawasaki/contents/HD …

サイトで紹介されているのは、デスクトップPCのサウンドカードにあるLINE-INへ接続していますが、私はノートブックタイプのPCしか持っていません。2年くらい前に購入した東芝製のものです。パソコンの横に「マイク」と「ヘッドホン」のマークが書かれた口があります。それ以外はUSBポートとか、そういった口しかついていません。

LINE-INなので「ヘッドホン」の口がLINE-INになるんでしょうか?それともLINE-INはノートPCには通常ついていないんでしょうか?もしくはUSBオーディオインターフェースを購入した方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンでもアナログTVチューナ・ビデオスキャナー内蔵の物は、


外部音声入力(ライン)が搭載されています。

無ければ、USB接続のオーディオ入出力デバイスの購入になりますね。

例えば、
UA-4FX
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index …
なら、光デジタル入出力や
ライン・インプット・ジャック(L、R)〈RCAピン・タイプ〉、
ライン・アウトプット・ジャック(L、R)〈RCAピン・タイプ〉、
MIDIのIN/OUT端子も有る。

UA-101
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-101/index …
なら、パソコンの性能に応じたチャンネル数が、最大録音10chと再生10chが可能な様ですね。
値段もそれ相応ですね。

シンセサイザー音源やキーボードを繋げないならば、ライン入力だけ繋がる物を選べば良いけどね。
でも、光デジタル入出力は魅力だけど。
    • good
    • 0

No.2訂正



>煮物っている

にも載っている
    • good
    • 1

パソコンの型番を書いて下さい。


仕様を調べますので。
尚、仕様はお持ちのマニュアル煮物っているはずですよ。
    • good
    • 0

ヘッドフォンの口(端子)は「音声出力端子」です。


「音声入力端子」はマイクの口(端子)です。
ノート型に限らずPCは(サウンドカードを持っていないものが多いので)LINE-INは通常は持っていないものの方が多いです。ある程度はマイク端子(オーディオ機器のヘッドフォン端子からマイク端子に入力させる)で「ステレオで入力」はできませんが代用はできます、本来は質問のリンク先の要に「サウンドカード」があるものの方がステレオで入力できますし、音質(精度)もいいです。
なのでUSBのオーディオ「入力」インターフェイスを利用するのが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!