アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに
スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに
マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。
そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される)

これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。
しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、
マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。
skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください

また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。
その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。
正しい設定方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。

これはサラウンド用の出力です。
line(front)=フロントスピーカー(L、R)
rear=リアスピーカー(Lb、Rb)
side=サイドスピーカー(Ls、Rs)
c=センタースピーカー(c)
sub=サブウーハー
です。
配置具合はこちらを参照してください。
http://www.goodtheater.jp/knowledgesplayout.htm
    • 0

Skype用にUSBヘッドセットを買ってきて、サウンドデバイスを分離すれば解決します。

尚、機種によっては、USBサウンドを接続すると、Windows標準のサウンドデバイスが自動的に切り替わってしまう婆がありますので、その時はコントロールパネルから既定のサウンドデバイスを変更して下さい。
Skypeの方はSkypeのオーディオ設定にて使用するデバイスを自由に設定できます。
    • 0