プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日買ったPCの中に、CREATIVE Sound Blasuter Audigy SEがはいっているみたいなのですが、
こちらのスピーカーを買って接続したところ音がでません。
http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP1004 …

デバイスをいじったりと色々試行錯誤してはみたのですが、どうやっても音がでませんでした。
時々スピーカーからぶつっって音がなっているので、壊れているわけではないようなのですが・・・
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

zeroa1005さん。
スピーカーから音が出ないという症状なので、いくつかの確認をして見ましょう。

1.スピーカーの初期不良
URLを見る限りでは、ウォークマンなどのステレオミニプラグで接続できるので再生確認をしましょう。
断線・スイッチ部分の不具合などいろいろ考えられます。
あと、接続するPC側にも他のスピーカーやヘッドホンなどで音が出ているかを確認しましょう。
パソコンで音を再生したとき出力されるジャックの色は、黄緑色のジャックです。(スピーカーの出力端子)
マイクなどの録音は、赤色のジャックに挿してあるかを確認します。
記載されている商品の実物端子も確認しました。
※重要 
商品の形状から推測する限りでは、接続する端子はおそらくパソコンの背面にあるのではないかと思われます。

音量は、スピーカー側で最低にしておいてくださいね。
スピーカーが大音量に絶えられず壊れることもあります。

Windows側のスピーカ出力の音量も中程度以下にしておいてください。
その後、マイミュージック等に保存されている音楽ファイルを再生(メディアプレーヤー等使用)させて、音の具合を見ましょう。

2.パソコン側の確認
1の問題がクリアーできたのならば・・・。
Windows側の設定で確認しましょう。
デバイスマネジャーで、『CREATIVE Sound Blasuter Audigy SE』ができているのならば、次の手順で一度ご確認をお願いします。
コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイスのプロパティを選択
オーディオのタグを選択
音の再生と録音の部分で、既存のデバイスの中に『CREATIVE Sound Blasuter Audigy SE』があれば、選択してください。
音声のタグも、同様に既存デバイスの欄が『CREATIVE Sound Blasuter Audigy SE』になっていることを確認してください。
(もし、『CREATIVE Sound Blasuter Audigy SE』の表示がない場合は、ドライバー類をインストールしていただくことになります。
ただ、文章を見る限りでは、プリインストールタイプだとおもわれるのでドライバーのインストールの可能性は低いような気がします。
でも、念のため確認することは重要だと思います。)

※ 重要
『CREATIVE Sound Blasuter Audigy SE』は、『CREATIVE Sound』で表示されることもあります。

その後、マイミュージック等に保存されている音楽ファイルを再生(メディアプレーヤー等使用)させて、音の具合を見ましょう。

以下のような方法で、確かめてみてはいかがでしょうか?
ただ、実物を見ての判断ではないので、参考までですがよろしくお願いします。
あと、自己責任での作業になりますのでよろしくお願いいたします。
    • 0

こんにちわ

音がでないですか?
ドライバのDLと変更は行いましたか?
新規のPCでの設定では基本事項の一つになりますので、
駄目なら再度他を試しましょう。
また、OS側のバージョンUPも合わせて行う事も考えましょう。
その上で、分からない事が発生したら質問を挙げて下さい。
うまくいくと良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

音がでるようになりました!
本当にありがとうございました。