アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPからwindows8にアップグレードした際に、同時出力が出来なくなってしまいました。
windowsXPの時は、ヘッドフォンをライン出力端子に、マイクはマイク入力端子に、外付けスピーカーをライン入力端子につけて同時出力していたのですが、今は何故か同時出力することが出来ません。
以前、一度だけ同時出力することが出来たのですが、Realtekの設定をどういじったのか全く覚えておらずどうすることも出来ません。
どうすればスピーカーとヘッドフォンを同時出力することが出来ますか?
ご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

PCのメーカー、型番、自作であればサウンドデバイスのメーカー、型番を教えてください。

オンボードの場合はマザーボードのメーカー、型番を教えてください。

使う機器によって回答は異なります。

この回答への補足

PCメーカー:ユニットコム
マザーボードのメーカー:BIOSTAR Group
型番:TA780G M2+
自作ではありませんが、BTOパソコンなので、サウンドデバイスに関して記しておきます。
サウンドデバイスメーカー:Realtek High Definition Audio
型番:ALC662

パソコン初心者なので理解出来ていない所があると思います。
誠に申し訳有りませんが、PCの型番が分からず、記載することが出来ません。
どこか間違っていれば、ご指摘お願い致します。

• 0

ヘッドホン出力端子(緑色)からしか音は出ませんね。

青はライン入力で、赤はマイク入力です。
ライン入力とマイク入力の切り替えはできるようですが、入力と出力の切り替えはできないでしょう。
もし現在と同じ接続方法で、ヘッドホンとスピーカー両方から音が出ていたのなら、私の知識不足ということになります。
おそらく別な接続方法で出力していたのだと思いますが、どちらにしてもお役に立てそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

今一度サウンドデバイスの設定を見直してみます。
貴重な回答有難う御座いました。

Win7ですが、ライン出力に二股を使用してます。

100円ショップで購入したステレオジャックの二股を使用してますが、当方の耳が優秀なのか快適に使用中です。
    • 0
この回答へのお礼

未だに直らないので、仰る通りに二股のステレオジャックを買おうと思います。
貴重な回答誠に有難う御座いました。