プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB給電タイプのスピーカーをコンセントで使用したいため、AC・USBアダプタを購入したのですが、雑音が入ってしまいます。調べると電力が足りない?ようなのですが、いったいどのようなものを購入すればいいのでしょうか?AC・USBアダプタは少し高めなので購入に失敗したくないのでここで質問をしました。
ちなみに
スピーカーはエレコムのMS-105USV
AC・USBアダプタは
輸入元 京ハヤ 型番JK60WH-V3
入力電源AC100~240V
出力電源DC5V 500㎃
と表記されています。
ご返答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

お使いのUSB-ACアダプタは最大500mAの出力とあります。


これで足りないのであれば

http://www.donya.jp/item/5541.html
USB端子×1 最大出力5.0V/800mA

http://www.donya.jp/item/7037.html
USB端子×2 最大出力5.0V/1A

http://www.donya.jp/item/16674.html
USB端子×4 最大出力5.0V/2A

この辺で足りると思います。

ですが、MS-105USVの仕様を見てみますと、あまり性能の良いスピーカーでは無いので
これ以上コストを掛けるのは勿体ない気がします。
個人的には
参考:
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-7 …
これぐらいの性能のスピーカーに買い替えた方が良いと思います。
予算的にも2000円程度で買えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
お金に余裕が出来たら検討したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!