アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows virtual pc
Windows7搭載のPCに、windows virtual pcをインストールして使ってます。Windows7にはMicrosoft Officeが入っているので、Virtual PCにも自然と入るはずなのですが、入っていません。なので、Wordドキュメント等が一切見れない状態です。何か理由を考えられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>Virtual PCにも自然と入るはずなのですが

自然に入るなんて・・・・。そんなことはあり得ませんよ。
VPCそれぞれの環境が独立していますから、どこかにプログラムをインストールすると自動的に共用されるような仕組みにはなっていません。

Officeを利用する場合にはVPCのOSにインストールする必要がありますし、インストールするには別途ライセンスが必要になります。
    • 0

>Virtual PCにも自然と入るはずなのですが、入っていません.。

自然には入りません。Virtual PC上でインストールが必要です。
認証の関係でMS officeが用意できない場合は無料のopen office等を使用したらいかがでしょうか。
    • 0

Win7にMS-OFFICEが入っているならバーチャルマシン上で使わず、Win7で使用する方が快適に操作できるはずです。

• 0

根本的なところで勘違いしているみたいだけど、Microsoft OfficeはWindowsの付属品ではないので入ってなくて当たり前。

• 0

>Virtual PCにも自然と入るはずなのですが

入んないですよマニュアルちゃんと読んでますか
Virtual PCにインストールされたアプリがあたかもWindows7上で動いているように作動させられる事が出来るというだけ
貴方の勘違いで全くの反対です
残念
    • 0

まず、Windows Virtual PCには自動的にWindows 7のアプリケーションが登録されることはありません。

手動で登録する必要があります。

この回答への補足

ありがとうございます。手動で登録する方法を伝授願います。よろしくお願いします。

• 0