アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘を連れて「シャングリラ(2)」を見に行きたいと思っているのですが、夫が「音が大きすぎて難聴になるかもしれないからダメだ」と反対しています。10年ほど前にユーミンのコンサートに行ったとき、音が大きすぎて吐き気がし、その後2週間くらい難聴になったそうです。
シャングリラ(2)はサーカスのようなものもあり、昔のユーミンのコンサートとは趣が違うように思いますし、子供の入場も前提になっているようですので、昔ほど音は大きくはないのではないかと思うのですが、夫は「昔の曲も演奏するなら音は大きいだろう」と言って譲りません。
シャングリラ(2)に行かれた方(特に小さいお子様を連れて行かれた方)、どのような感じか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

今日大阪城ホールでの公演を観に行ってきました。たしかに、音は大きかったですね。難聴というほどではありませんが、耳がポワーンとして終演後なんとなく耳が聞こえにくい状態が1時間近く続きました。子どもにはちょっと酷な音量・音響かもしれません…。
たしかにサーカスやフィギュアスケートなどの演出が多彩でしたが、子どもがストレートに楽しめる内容ではなかったように思います。あくまでも大人が楽しめる(理解できる)ステージ構成だったと思います。近くに3~4歳くらいの子どもがいましたが、音や光が大きくなるたびに自分の座席に座っていることができず、ずっと母親が抱っこしていました。
    • 0