プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫を固めるor凍らせるスプレー

虫を固めるor凍らせるスプレーが市販されていると思うのですが、通販でないと購入できないでしょうか?
近所の小さな百貨店や、生活用品店で探したのですが、殺虫剤しか見つからなかったので・・・。

近鉄やイオンとか、大きなところでないと無いでしょうか?(ちなみに今は滋賀に住んでいます)


実は、水道の流しから?だと思いますが、ムカデが出てきて困っています。
今は、水をたくさん流してなんとか流しに落としたのですが、また出てくるかもしれません。

自分が買った殺虫剤(ムカデカダン?という名前だったと思います)では効果が無かったので、お勧めの殺虫剤があればそれでも構いません。教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

さっきテレビCMでみましたが 新製品がでたところみたいです


http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/varie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し大きなスーパーに行ったところ、まさに同じものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 00:08

殺虫剤の件は別にして、流しから虫が上がってくる事が気になります。



流しに限らず、洗面台などの配水管は、下が「N字型」に曲がっていて、
その部分に水がたまっています。

ご指摘のような、虫や、臭いを防ぐ為ですが、
大量の水(大き目のなべくらい)をいっぺんに流すと、この部分にたまっている水が
吸い込まれて、失われてしまいます。

「封水切れ」というんですが、最後に「ゴボゴボッ」と音がしたら、
この、封水切れを起こしています。

音がしたら、コップに水を入れる程度の勢いで蛇口をひねって、
10~15秒くらい、ゆっくり水を流すと、また水がたまります。

正常な封水状態になるわけです

ちょっと気をつけてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しの周りには虫が出てきそうな穴がなかったので、たぶん流しから出てきたのだと思います。
同じ現象が起こった覚えがあるので、おそらくそのような状況になっていると思いますので、
試してみようと思います。もう、二度と見たくないので(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 00:23

凍らせるんだったらコールドスプレーがありますよ、湿布売り場で聞いてください


風圧で飛んで行くから注意してね

http://www.welco.co.jp/insect/gaj.html
泡で包むタイプが何種類か出てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、リンクで貼って頂いているような、泡のタイプのものが欲しかったのですが、
取り扱っていないそうでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 00:07

あれは確か発火性があるとかなんとかで回収されちゃったんじゃなかったでしたっけ。

スプレーの前にライターで火をつけてスプレーすると火炎放射器になるのですが(よい子は真似をするのはやめましょう)それがすげー火炎放射器になっちゃったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遠くの大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、おっしゃるとおり、発売中止になっていたそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 00:04

ちょっと前にありましたが、あのガスは可燃性であり、引火事故があったために発売中止になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、おっしゃるとおり、発売中止になっていたそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!